電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達と縁を切る基準は何だと思いますか?

A 回答 (8件)

メリットをデメリットが上回ったとき


というか友達って認識は相手がどう思うかにもよるのでそんなに意識してません
    • good
    • 1

縁を切る、だの、裏切る・裏切った、だの言っている時点で、初めから、友達でも何でなかった、ということではないでしょうか。

    • good
    • 1

只々迷惑な存在でしかないと思った時ですね。

    • good
    • 1

金を借りに来たか否かです。



金の貸し借りをやったら、もうそれは
友達ではありません。
    • good
    • 1

私の悪口を陰で言っていたら即縁切りです。

    • good
    • 1

裏切り。

ですね。
色々な裏切りが有ると思いますが、こちらには「A」と言っておいて、
別の友人には、「あいつがAと言っていた。おかしいよね。」などと言うような輩。
俗に言う「二枚舌」のような輩。
    • good
    • 1

いくつがあると思いますが、その中の一つとしてモチベーションが上がるか下がるか。

あとで何故かやりとりのネガティブな反芻をしてしまう、あとで何故かあとになって腑に落ちない、あとで何故か誤解された感が生まれるなど、後味悪くなる人とは関わってはいけないなって私は最近思ってます。
    • good
    • 2

価値観が合うかどうかです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!