dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には、好きな人がいます。彼35歳。私25歳です。
彼とは二人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしています。地元で花火大会があるので、ぜひ彼と一緒に行きたいんですけど、この間二人で食事をした時彼から花火大会の話題になったんですけど、彼が「人ごみが嫌い、誰かに会うのが嫌だ、帰り渋滞になるから嫌だ、でも毎年いってるけど最後までみたことない、去年は友達の家でバーベキューしながら見れてゆっくりできてよかったけど…」みたいな事を言われてしまいました。これって遠まわしに花火大会に誘われても行かないよ~てことなんでしょうか?彼を誘いたかったのに、その日はショックで言えませんでした。。

A 回答 (2件)

正直に「花火大会、私、行きたいんだけど、前にあんまり好きじゃないって言ってたよね?どうして?一緒には行ってくれない?」って聞いてはどうですか?

花火大会にどうやって誘えば、ってことより私は彼の「誰かに会うから嫌だ」の言葉が気になります。どうして質問者さんと一緒にいるところを他の知人に見られたら嫌なんでしょうか?失礼ですが、不倫などではないですよね?
40歳くらいだと、そういう場所に行くのが面倒くさい、ってのも年齢的にわかるんですが、まだまだ35歳なら、この発言、多少年寄りっぽいですよね(ごめんなさい、失礼承知です。私があなたの友だちなら、こんな発言する彼、かなり文句言っちゃいますね。っていうか、私が花火大会を避ける本当の理由を聞き出しますね。)
以前、似たような話が友だちにあって、その人も9歳年上で結局、実は独身と言っておきながら既婚者だったんで、ついついお節介にも書き込みました。回答になってなくてすみません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼は間違いなく独身です。多分花火大会では彼の職場の同僚が仕事関係沢山いるせいもあるかと思います。私達まだ付き合っているわけではないので…
多分私と一緒にいる所を見られるのが嫌ではなく、知り合いに合うのが嫌みたいなんです。彼はよく自分のことをもう若くないとよくいうので年寄りくさいかもしれません。。
遠まわしに彼に断られたのかと心配になってしまいまして…

• 0

彼をどうしたら「花火大会」に誘えるかでいいのでしょうか?

「人ごみ、誰かに会わず、帰り渋滞ににならなければ」
一緒に行ってくれるか確認しては、どうでしょうか?

例えば 水辺で花火大会があるのなら<クルーザー>で
それ以外なら<ヘリコプター>等 多少の出費覚悟で
 見るなんて事もできますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の住んでる所は、残念ながらクルーザーやヘリコプターはないんです。でも勇気を出して誘ってみようかな~
ありがとうございました。