電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年女子です。
今気になってる3年生の先輩がいて、喋る機会がほしくて
思いきって花火大会に誘いOKを貰いました!
でもその先輩とは一回しか話したことがありません(;_;)
(LINEでは話しています!)
たぶん先輩は私のことをただの後輩だと思っています。
なのに花火大会をOKしてくれました。
せっかくなので、花火大会でちょっとぐらい振り向かせたいです!
どうすればいいでしょうか…。
ちなみに浴衣は着ずに私服でいくつもりです!

A 回答 (1件)

初デートで花火大会というのは結構ハードル高いんですよね……。



・浴衣は着慣れていないと大変で、洋服だと周りと比べてインパクトが薄くなる
・不慣れな浴衣女性が多いため、トイレが激しく行列する(そのあいだ男側は待ちぼうけ)
・花火の音がうるさくて、ろくに会話ができない(恋人同士なら密着のチャンスでもありますが)
・大規模な大会だと来場者が多すぎるため、トラブルや行き帰りの渋滞・混雑に巻き込まれやすい
 (子供がガン泣きしてロマンティックどころじゃなかったり、満員電車でスシ詰めになったり)

会場に土地勘があれば、穴場スポットで落ち着いていい雰囲気に……というのも出来るんですが。
あとは、虫よけ&かゆみ止めを持参してタイミングよく差し出し「気が利くな」と思わせたり、
「はぐれそうなので服につかまってもいいですか?」としおらしい態度を見せたり、いっその事
普段と違うシチュエーションを頼りに思い切って告白してみるとかですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶん、バイクを二人乗りしていくか電車でいくと思います!!

告白はまだ控えようと思っています(;_;)

お礼日時:2015/08/10 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!