推しミネラルウォーターはありますか?

行きたい場所、ありますか?
行って良かった場所も
  教えてください。

「行きたい場所、ありますか? 行って良かっ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真は、愛媛の下灘駅です。
    海に1番近い駅です。
     残念ながら まだ
    行ってないのですが…

    「行きたい場所、ありますか? 行って良かっ」の補足画像1
      補足日時:2020/09/23 22:03
  • 当方、住んでる所から
    あまり出たことがなく、
    旅行は楽しみです。
    くださった回答を、ググりながら
    スマホ旅行しています。
    教えて戴いた場所を確認してからの
    お礼になりますので、遅くなりますが、
    気長にお待ちくださいね。

    ベルギー
    アントワープ駅です。
    『世界一美しい駅』

    「行きたい場所、ありますか? 行って良かっ」の補足画像2
      補足日時:2020/09/25 01:46
  • いっぱいググって
    何処だか忘れましたが…(ヨーロッパ)
    大地が溶けるらしいので、村がなくなるそうです。
    今しか見る事が出来ない、と
    観光客が、増えているそうです。

    「行きたい場所、ありますか? 行って良かっ」の補足画像3
      補足日時:2020/09/26 19:39
  • 懐かしい歌を
    思い出しました。
      
     みんなのうた

    乗りたい電車
    走る機関車

      補足日時:2020/09/26 21:04
  • はい
    みずかせ です。

      補足日時:2020/09/28 00:34
  • これ、乗って
    好きな所へ旅しててね。
    ( お礼が遅れます…の隠語 )

    「行きたい場所、ありますか? 行って良かっ」の補足画像6
      補足日時:2020/10/02 08:01
  • 今日の、アメトーク(TV)観ました?
    ーー鉄道ファンクラブーー
    いやぁ、良かった。

    長野、オバステ駅 夜警

    「行きたい場所、ありますか? 行って良かっ」の補足画像7
      補足日時:2020/10/06 22:15
  • 列車のカタンコトン。
    山登りでの挨拶「こんにちは」
    先々での「ありがとう」

    行先を決めない旅は、夢も拡がり
    また、心細くもあり……
    先々で出会った方々の
    さりげない行為が、
    親切として映ります。

    今回の、『gooの旅』
    皆様が、とても親切で
    素敵な方ばかりでした。

    また、お会いできる刻を楽しみに…
    後半、忙しさに紛れ
    お礼が杜撰に為りました事を
    お詫び致します。

    ☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・

      補足日時:2020/10/13 08:01

A 回答 (57件中51~57件)

山陰本線の鎧駅。

香住と餘部の間にある駅。
宮本輝さんの「海岸列車」での心象風景になってた駅。
今もあのまんまなのかなー。鎧駅に行きたくて山陰本線には何度か行きました。
山陰本線といえば、ずっと西(下関寄り)ですが、湯玉駅も印象深かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レイさん!
なんか久しぶりです。
宮本輝は好きで、何冊か読みましたが
『海岸列車』は、読んでないですね。
ヨロイ駅ですか?兵庫にあるのですね。
素敵じゃないですかぁ。
恋人たちの絶景スポット…ベンチ
☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:
湯玉駅……
実は同じ県内に在住してます。
インスタで有名な角島(ツノシマ)大橋、
元乃隅神社。
湯玉駅に近いです。

なんか…ちょっと嬉しい❤️

お礼日時:2020/09/26 02:23

在米なので当地のことです。



マサチューセッツ西部の山間部に仕事で度々行きました。
2~3週間滞在する仕事でしたので週末に余暇の時間が取れました。
そんな時間を使って北のバーモントの方に足を延ばすドライブを楽しんだことがありました。
紅葉の時期に行ったときにはその美しさに魅了されました。
人や車が多い世界から離れた静かなところでした。
何度でも行ってみたいです。

ミシシッピ州という南部の田舎に住んでいたときの事です。
春のある朝、通勤でジャングルを切り開いたようなところを走っていました。
昨日までは枯れ枝ばかりと思っていた森の木々が一斉に芽を吹き、向こうの空が枝の間から見えていた景色が新緑一色に染まりました。
それも驚きでしたが、翌日に同じところを通った時には、新緑が一気に濃い緑に変わっていたのにはさらに驚きでした。
南部の春ってこんなにダイナミックにやって来るんだという経験でしたが、それは予想できないタイミングで、わずか2~3日と言う短い間にやって来るので、遠方からの旅行でこれを見れるとは思えません。
そこに住む者の特権だなぁと思いましたが、また経験できるものならしてみたいものだと思います。

次の二題はヨーロッパに旅した時の経験です。

コロナ禍のずっとずっと前、家内とオーストリアを旅したときの事です。
お決まりのようにウィーンとザルツブルクを訪れる旅でしたが、ウィーンからザルツブルクへは、西に直接向かう最短距離の鉄道路線ではなく、南を大回りする、日本で言えば東京から名古屋に行くのに東海道ではなく裏日本をまわるようなルートを選びました。
結果的にわかったことですが、このルートは山岳地や古都の風景を堪能できる素晴らしいルートで、その中でもクラーゲンフルトから先の山間の小駅マルニッツの少し手前の車窓からの景色が素晴らしかった。
山肌に広がった絵に描いたようなアルプスの牧場の風景です。
その時の列車は前触れもなく駅でもないところに止まりました。
ひばりの鳴き声しか聞こえない風景を窓を開けてしばし楽しみ、家内とは、次にここに来たらここで居りてここでしばらく過ごしたいと話したもんです。

これもコロナ禍よりずっと前です。
家内と白夜を経験してみたくてノルウェーの北極圏の町ボーデ(現地発音ではブッダと聞こえる)に行きました。
白夜もいい経験でしたが、面白いと感じたもうひとつのものがソフトクリーム。
行ったときは夏なのでアイスクリームはいろんなところで食べれます。
別に特に気にするでもなく空港行きのバスをバスターミナルで待っているときにキオスクでソフトクリームを買って食べました。
それを一口食べた時、実に驚きました。
冷たくないんです。
冷たく感じないと言うだけかもしれませんが、何度口にしてもそう。
家内曰く、寒いところだからわざわざ冷たくする必要はなく、それに代えて脂肪分を豊富にしてるんじゃないかと。
ともかく新鮮な経験でしたが、それ以降、同じノルウェー国内でもそれ以外でも、同じような経験はしていません。
どなたか興味があれば試してみてはと思います。

在米30余年でもうリタイアしました。
東海岸中部で、海から300キロほど内陸に入った森の中の小さな町でのんびり暮らしています。
もうあんまり遠出はしないかなと思って紹介した我々の『行ってよかった場所』でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にB unさんの文章は
アンデルセンの、
『絵のない絵本』ですね。
脳裏に光景が、鮮やかに浮かびます。
1日で、様変わりする森林は
NHKの番組で、アマゾンだったかな?
見た事があります。
いいモノを観られましたねぇ。
ミシシッピーといえば、
映画『ミシシッピーバーニング』と
日本で、緑亀として売られ、
野に放たれたミシシッピーミミガメが
浮かびました。(ここが産地?)
南部ですから、人種差別の激しい土地ですよね。
映画『カラーパープル』の様に、
黒人の中にも、差別が有るのでしょうか?
ウィーンからザルツブルクへの
遠回りの旅……
『世界の車窓から』の様です。
駅でもない所に、停車してくれるのは
サービスですかね?
なんて粋な運転手さんなんでしょう。
ヒバリの姿無き囀り、高原の花々に
風が渡り、大自然の音楽を
感じられたのですね。
それは羨ましい限りです。
うーーーーーん、行きたい!

ノルウェーは、死ぬまでに一度行きたい場所なのですよ。
オーロラの見える場所として、
日本でも有名です。
ソフトクリーム‼︎
食べたいですね。
どういう感じなのでしょう、
脂っこいのでしょうか?
濃い感じですか?

B unです。
で、始まらない文で(笑)
ちょっと戸惑いました。
色々と、世界を教えて戴ければ
とても嬉しいです。
アチラも楽しみに覗いております。

本当に、人生は短い。
行ける " お銭" が有るときは忙しく
行ける " 時間 " が有るときは、
おあしが 足らない。
せめて、風になってからでも
渡りたい✩*¸¸.•*¨*☆*¨*•.¸¸*✩

絵本を閉じますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/26 02:09

愛媛の下灘駅ですか、ここは有名ですね。


行ってみたいのは富士山です。
5合目までは車で何度も行ったことがありますが、一度でいいので頂上まで登ってみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさん、下灘駅
ご存知だったんですね。
私は知らなかったのですよ。
愛媛には、何度も行ったのに
車旅ばかりだから、こんなに
いい駅があるなんて……
海中に続く線路。
七色に変わりゆく海の色
タイムカラーっていうのですかねぇ
この、駅のベンチで、
雪が海に吸い込まれる景色も
観てみたいものです。

富士山は五合目までバスでした。
勿論、修学旅行です。
車中の1番後ろを陣取り
悪友達と、缶ビールの回し飲み、
田舎育ちなので、山登りの
趣味はなかったのですが、
今は、登山が大好きです。
富士山は、岩ばかりで山頂は
見え続けるし、辛いことばかりなのに
何故に人気があるのでしょう。
ーー登った人にしか解らんさーー
(富士登山を趣味にしていた
知人の言葉です。)
ーー人生、変わるよおーー
頂上に立ち、爽快感と達成感の
感激に浸り乾杯する。
エベレストと同じ理屈なのですかね?
生きてる実感の堪能。
山頂に何を見出すのでしょう
行ってみたくなりました。

お礼日時:2020/09/25 01:35

機会があれば



また奄美大島に行きたいかな。
天気が悪かったから
、あまり綺麗な海を見てません。
鶏飯食べたいです。

寅さんの映画撮影に使われた
場所また見てみたい。
リリーの家が、綺麗になって
民泊出来るとは、知りませんでした。
確か、石坂浩二さんの元奥様が
リリーの役でした。

奄美大島の家は、屋根が低い
建て方をしてますね。
昔の家だけかな。

台風とか
災害があるからかなと、勝手に
想像してます。
ちなみに小柄な人が多いです。
家には、合ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奄美大島の家、ググりましたぁ。
沖縄より、本土に近いからかな?
石造りじゃないんですね。
南の方は、みんな石造りかと
思ってましたよ。
現代は、違うだろうけど……。

石坂浩二の元嫁って、
浅丘ルリ子ですね、目の大きい
頬骨の高い 痩せた人。

南国の海はいいですよね。
テレビや、映画でしか
観たことがないけど、
ブルーグリーンに輝いて、
白い砂浜で……
行きてぇーーーーーーー!
山口も、インスタ映えで有名になった
角島(ツノシマ)への架け橋がありますが、
透明度が、イマイチだからね。

https://www.google.co.jp/search?q=角島大橋&client=safari&hl=ja-jp&prmd=minv&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwj0yOyH4IHsAhWMHqYKHWmEDjsQ_AUoAnoECBEQAg&biw=320&bih=454

アタシほんとに箱入りならぬ
土地入り娘(バーサン)でね、
あちこちに行ったことないのよ、
仕事を辞めたら車で、旦那と
旅三昧の予定だったのにねぇ…
なんの因果か…ฅ( ˶°⚰︎°˵ )ฅ
方向音痴だから、必ず旦那と
一緒に行動するんです。
要するに現場まで、
連れて行ってもらうのね、
カメさんとの対談も、千葉まで
連れて行って貰いました。
奄美や沖縄の人って、身長が
低い人が、多いよね。
顔も、南国顔だし
ルーツが、南半球なのかなぁ。

お礼日時:2020/09/24 21:05

温泉に行きたいなぁ


眺めのいい露天風呂がある所!
京都なんで車で約2時間以内
どこかないかなぁ!?

逆に教えて下さい(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コージ君!
城崎温泉、有馬温泉が出てきたよ?
2時間……。

なぁに?京都も良い温泉が
いっぱいあるじゃない

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/ranking/pref/ …
京都温泉ランキング、あったぜ


https://youtu.be/A0o2rjNcK6I
城崎っていえば
『城の崎にて』の志賀直哉で有名。

アタシも行きたぁい。

お礼日時:2020/09/24 20:24

行きたい場所は



(  ̄▽ ̄)にっこり

軍艦島です!
今の時代だと
廃墟てな話になるけど

ちょいと前までは
最先端の海上都市だったらしくて

風化してまで残る、文明の後

言うなれば
天空の城、ラピュタみたいな
ノスタルジーに、浸れそうですもんね

ワシが死ぬまでには
訪れるのか?
( ̄~ ̄;)
行くと、さめたりしそうだけど
フラ~っと
訪れたいですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軍艦島
長崎ですね。
映画で、お目にかかりますね。
進撃の巨人も、ここだそうです。

オカルト系が、多そうだから
行くなら
昼間だけだなぁ(*^艸^)クスクスw

お礼日時:2020/09/24 20:12

そうですね。


若いころ、よく行ったのですが、また行きたいです。

飛鳥奈良京都かな。いろいろと古墳とか神社とか寺などがありますね。
コロナ、早く明けないかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおっ
歴史の街ですね。
いいですね、京都の寺院巡り
したいです。
まだ、三分の一もしてません。
清水は、行きました。
三千院の、わらべ地蔵は
とても、愛らしかった。
『カレンダーそのまんま!』と
連れと笑いました。
映画 さゆり に出てきた、
赤い鳥居が続く神社にも
行きたかったのですが、
2日しか無くて、
おまけに西本願寺の有名な門も、
工事中でした。
一面の庭の見える座敷の寺、
白洲が有名な寺、
バスを乗り継ぎ、タクシー使い…
でした。
また、行きたいです。
奈良は、大仏様と鹿しか
観てないので、また行きたい。
飛鳥は、一度もないですが、
あの、石舞台?観たいです。
飛鳥と云えば、聖徳太子ですが
まだ、残っている縁の施設はありますか?

お礼日時:2020/09/24 00:46
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!