アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで化粧品を買うことについて


メルカリで新品未開封のアイシャドウやその他の口紅を買いたいのですが衛生面がとても心配です。
どうしても欲しい商品でリニューアルになってしまっていますし買いたいのですが素人の保管ですし大丈夫でしょうか?
買ったことのある方使用してみてどうでしたか?

A 回答 (3件)

新品未開封のものはとくに気になりませんでした。

未開封なので誰も中は触っていないですし。

心配なら、未開封であることがわかるような写真を追加してもらえるように出品者様にお願いしてみたらいかがですか?私はそれがわかる写真が載せられてる商品のみ買うようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心配ですので購入する際未開封であることがわかる様に言ってみます。参考になりました!

お礼日時:2020/09/27 23:14

メルカリで他人が触ったものとか無理。

私は売るだけ、売上金はメルペイで吉野家とかスギ薬局で使う、新品でお店でかえばいいじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。リニューアルでその品番はないので買うことにしました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/30 21:14

以前、新品未開封のチークを購入したことがあるのですが、数日経ったらどこにも持ち出してないし、使ってもないのに割れてしまったことがありました。


テープも貼ってありましたし、未開封で間違いはないと思うんですけど、それからメルカリでコスメ買うのは怖くなりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私ははじめてメルカリで化粧品を
買うしどうしても欲しかったので
買うことにしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/30 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!