アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。コスメって何年ぐらい使っていますか?
私はコスメが好きで色々と買ってしまうのですが、チークやアイシャドウを使い切ったことがありません。5年以上前の物もありますが今のところ、肌に炎症は出ていないです。

A 回答 (1件)

アイシャドウ 2年


ファンデ、パウダー 1〜2年
チーク 8年
マスカラ 5年
リップ 1〜8年

メーカー推奨は2年ですが、10年物を使ってもトラブルは経験したことありません。
まあ、使っても大丈夫だと思いますよ。

たくさん色数を持っている人は、まずシャドーなんか使い切れないですよね。チークも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!