アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度演劇で「森の妖精」をイメージしたキャラをやろうと思ってます。体の内、手脚と頬の一部だけ薄い緑色を塗ろうと思ってます。手足はドウランを買って塗るつもりですが、顔に塗るチークカラーやファンデーションで緑色というのはあまり見た事がないのですが果たして似た商品はあるのでしょうか?ってゆっかファンデーションやチークを体に塗ったらダメなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは☆

ファンデやチークで緑色はなかなか無いですけど、アイシャドウなら結構あります!
私のおススメは、CAN MAKEのやつです♪

私も以前、文化祭の時、コレの青を使いました。値段も発色もGOOD! 太めのシャドウブラシで顔全体に塗ると、かなりの迫力がでました!

ファンデやチークを体に塗るのは別に構わないと思いますが、私の経験からすると、ファンデは服でこすれると落ちる&服が汚れます…

リハーサルで衣装を汚してしまい、急いでクレンジングで叩いたり洗濯したのは忘れられません(^^;)

なので、ウォータープルーフや演劇用のものがいいんじゃないかな?と思います☆★

参考URL:http://www.canmake.com/eye/207.html
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。NightLightさん。即答有難うございます。正直言ってどうらんはベタつくのであまり気が進まなかったので助かりました。URLまで御紹介頂いて嬉しいです。

この間写真集を出された某セレブ姉妹さんは、乳液にラメの入ったアイシャドーを混ぜてボディーに塗ってます。

だから胸元がキラキラしてるんですね。
緑色のファンデーションの入手が難しいならアイシャドーだと色があるかもしれませんね。
少しコストはかかりそうですが。。100均にもあるかも。

皮膚の弱い方なら、一度パッチテストなさってみて、大丈夫なら塗ってみてはどうでしょうか?

上手く行くかどうか、、あくまで参考までにお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ruru-lapisさん。ご回答有難うございます。皮膚は弱くないのでやって見る価値はありそうです。ワクワクして来ました(笑)