街中で見かけて「グッときた人」の思い出

パソコンゲームについて質問です。
Apexなどのようにオンラインで繋がり殺し合うゲームは苦手なので、モンスターやCPを殺すことができるパソコンで出来るゲームをしたいのですが、なにかおすすめはありますか?
出来れば無料で出来るゲームでお願いしたいです。
パソコンはゲーミングPCとまでは言いませんが、デスクトップパソコンで、ある程度ゲームができるようにメモリやグラフィックボード等、色々手を加えています。Windows10です。
パソコンゲーム初心者なので、至らない質問になっておりますが教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今ですと、新作のロストアークはどうです?

クエは、モンス狩るか御使いクエ位なものです。
昔のゲーム思い出すんで、全体的に初心者遊びやすい。
スキルの使い方は、少し慣れて発動の順番とか間合いの取り方で
被ダメ軽減や死亡0に、出来るようにはなってくる。

各マップのダンジョンだと1~4人でPTマッチングで一緒に
狩り出来ますが、この系統の仕組なので低ランクな
マップ帯で、インスタントなダンジョン遊ぶPTその内減ってくる。
旬な今のうちに、そこらをPTで遊んで突破しとくのが良い。

このゲームは、ブラウザーで遊べるMMOやMOと似てるんだけど
部分的に音声やムービー多めかな?
容量は、最近のゲームと似たようなもので43.1ギガ位ありますね。
低スペックPCでもこれは動きますよ。

見下ろし型視点なので、TPSゲーと言えるかな。
カメラを、近付けても背中向けたり対面にも出来るが
FPSではないね。

やりこみ要素として、昔のファミコンとかスーファミみたいな
建物の壁の裏側で、真っ黒な部分にも道があってね?
そこに、探索ポイントあったりフィールドも縁の所とか見えない所に
色々隠されてたりするんで、そう言うのコツコツ調べて見つけて
ニヤニヤ出来る人にとっては面白いかもね。

ROみたくカードを集める仕組みも有る。
細部は違うが、コレクター感覚な遊びができる。

釣りだの生産な遊びまで、到達してないんでわかってる範囲ではこんなかな。
この系統って、拘束されてる感じで同じ作業の繰り返しに思える時間長い。
なので、マイペースに時間で区切るか目標を幾つか絞って日に何処まで遊ぶか
調整しないと、飽きて放置引退するかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!チャレンジしようと思います!

FPS?

そもそもFPSで無料で出来るゲームを探すのって難しいんじゃないかしらん。
(2Dのゲームだと無料でも見つかる可能性があるけど、3Dだと「一人で作るのがメンド臭くてほぼ無理」なんで、結果、「会社が商用で作った」作品になってしまう。)

Steam辺りで「FPS 無料」で探してみるのが一番確実なんじゃないかしらん。

Steam:
https://store.steampowered.com/search/?term=fps& …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました!すごくありがたいです、探してみます。