1つだけ過去を変えられるとしたら?

美容室へ行く時はいつも予約をするのですが、ほぼ確実に待ち時間があります。
10分から15分はザラ、時々30分もありますが、そんな時もあると開き直って待つようにしています。
最近行ってきたのですが、切ることなく帰宅してしまいました。
詳細を説明すると、
予約時間ぴったりに来店、しかしいつも通り待ち時間あり、座って待ちたかったけど椅子も空いていなくて車に戻って待機していました。こんなパターンが以前もありましたが、そういう時は「大変お待たせしました」と電話が来ていました。しかし1時間経っても何も連絡が無く、黙って帰ることに。存在すら気付かれず黙って帰りました。何度か様子を見に行けよと思われるかもしれませんが、あちらから連絡をくれるはずなので待っていたのです。
これでは予約している意味があるのか疑問です。
混んでいるから仕方ないのか、それとも飛び入りで来た客を優先しているのか、詳しい原因は定かではありません。
虚しい気持ちになりながら帰宅して、
2、3年はお世話になっているのですが、そろそろ美容室を変えるタイミングなのかなと思います。
一応3週間後の日付に予約をし直して、その日を最後にしようと決めました。
客であるこちらに非はあるのでしょうか?完全に美容室側に責任があると思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (5件)

いいえ、そこは常識外れていますね。



待っても10分~15分で、予約で30分以上お待たせするのは有り得ない、あってはいけないと思います。

ホットペッパービューティやカラーショップは30分刻みの予約で、早めに行ってもすぐに案内される事が10回中9回といえますよ。

あなたが来店したのはわかっているのに、客から黙って帰宅されてもお詫びの電話ひとつしない店は、相当終わっています。

施術がとろいか、予約を取るのに時間が全く読めない、いい加減なヘアサロンに決まっています。

3週間後の予約ですか?きっと、最後の最後まで待たされるでしょうね。
    • good
    • 0

え、ビックリです!


美容院変えた方がいいかと思います。

私が通っている美容院は、いつも予約して行くのですがちゃんと時間通りに開始してくれます!
結構賑わっている美容院ですが待たされたことはあまりないです!
    • good
    • 0

予約しても、機械的には出来ないですからね、10-15分は当たり前でしょう。

更には必ず遅れて来る客も居ますから、10分遅れで行きましょう。

通常、予約した時間に来た時に受付が「澄みません10分程遅れてます」とか言えばまだしもですね。

私は予約した時間に到着して、15分間何の断りも無しに放置されたので無言で帰った事があります。その店には二度と行きませんでした。
    • good
    • 0

まだマシです。



病院なら、
30分待って
問診3分がザラですよッ!

びょういんと
びよういんと、
似たモン同士ですねッ!
    • good
    • 2

予約しているのに1時間経っても音沙汰がないなんてのは論外でしょう。


予約していて車で待っていることを忘れ去られていたのでしょうか。

予約していても10分とか15分程度なら、百歩譲って仕方のないことかもしれませんが、その対応は明らかに客を蔑ろにしているとしか考えられません。

私なら一度そんなことがあれば2度と行きません。

私も客商売をしていますが、
「苦情を言ってくれるお客はありがたい。苦情を言わずに黙って離れるお客が1番怖い」と考えています。
今回の店側の対応はそうされても仕方のない対応です。

一事が万事、他のお客にも似た様ないい加減なことを少なからずやっていると思いますので、いずれ淘汰される店ではないかと思いますよ。

今回のあなたの対処の仕方は、当たり前の方法と私は思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報