限定しりとり

私は35歳独身女です。
私はとても若くみられます。
でも全く嬉しくありません。

多分平均的に10個は若く見られます。
初めての人に年齢を言うと必ずかなりビックリされます。20代中盤以降から30代前半の人からは年下に見られ自分と同世代から上の人からはかなり年下にみられ見下されたりします。
なので早めに年齢を公開しますが、言うのが嫌です。若いと思われてるけど30代中盤なので恥ずかしさがあります。

若くは見られたいですが、30代には見られたいです。服装やメイクは自分の好み&似合うものをしたり着ていて、カジュアルなものです。顔がさっぱり男顔です。自分に似合うものを選ぶとどんどん幼くなる気がします。

顔とかじゃなく雰囲気は歌手のaikoやYUKIみたいな感じだと思います。可愛い系や大人系が全く似合わないです。なので仕事は無地のかなりゆったりしたシャツワンピにスキニーかレギンスにスニーカーという格好が多いです。休日は古着が好きなのでよく着ます。

髪型も横に流したりセンター分けは似合わず目の少し上くらいで揃えていてボブからミディアムの長さ。髪色は黒髪だと地味ブスになる為少し明るい茶髪です。ブスが黒髪の時よりごまかせます。

メイクは睫毛が少し濃いのとアイライナーのラインをオーバーに引きます。肌は赤み消しとパウダーのみ。目は濃い目ですが小さい為ナチュラルメイクにみえます。

あと中身や振る舞いが幼いからかなとも思います。今まで実家を出た事がなく両親と住んでいて、近くに8歳の姪が居ますが週1はどこかに遊びにいきます。

少しでも実年齢に近づく為にはどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (5件)

髪型と服装でかなり変わるので、そのあたりで変えた方がいいです。



短い前髪は子供っぽくなりますね。長さもボブやミディアムが幼く見えます。
本当はショートかロングにしてしまう方がいいですが。せめてワックスを使ってしっとりさせるとか。前髪を長めにして流して顔にかかる量を減らすとかですね。

> ゆったりしたシャツワンピにスキニーかレギンスにスニーカー

は、子供っぽいと思われても仕方ないですよ。休日カジュアルに見えますから。年相応(35歳)のオフィスカジュアルにしたいなら、シャツワンピの下はストッキングか素足(短い靴下)にフラットパンプスやローファーですね。オフィスファッションは、基本的にある程度はメリハリのある服装にしないと。全体的にゆったりした服装だと子供か主婦みたいな服装になってパリッとしないですから。

長袖シャツにパンツにローファーとかにすればいいだけです。上半身はゆったりでも下半身はシュッとしたスタイル。反対に上半身はわりとフィットしたニットなどで下半身は楽なワイドパンツなどにするなどですね。職場では気持ち少しだけエレガンス系を目指した方がいいです。

あと、声の出し方でかなり変わるので意図的に低めの声でハキハキ話すと子供っぽく見られないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
回答ありがとうございます。
詳しく書いていただいてありがとうございます。
話し方や声の出し方から変えていこうと思います。
服装もせめてオフィスではかっちりしたメリハリある格好に変えたいと思います。

お礼日時:2020/12/06 14:41

服装から変えることです。


aikoさんとかyukiさんが若く見えるのは
芸能人だからというのもあります。

もしかして、小柄ですか?
小柄な人は若く見える人が多いですが
ある日突然、おばさん→おじさんになります。
これはホルモンの関係もあるのですが。

男女区別つかなくなってくるのです。
服装変えたらどうですか?
後、ゆったりした動作の人は上に見えますよ。
落ち着いて見えるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
回答ありがとうございます。
身長は低いですが、細くはありません。
やっぱり服装、話し方を変えるのが1番だと思うので頑張ります。

お礼日時:2020/12/06 14:52

エプロンを着けてみようか。

    • good
    • 0

個人的には、人を老けさせるのに一番効果的なのは睡眠と休息を減らす事だと思います。



毎日深夜遅くまで、家事でも、仕事でも、資格の勉強でも、労働的な事なら何でも良いのでしてみてください。一気に老けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。
回答ありがとうございます。
年相応に見られたいですが、老けたくはないです。
話し方から改善していきたいです。

お礼日時:2020/12/06 14:19

服装、仕草、話し方など


でも女性だったら
若く見えてていいじゃん!って思いますよ
それが分からない
理解出来てない時点で
頭の中がまだ幼いのかな?
って思われるのかもです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。
回答ありがとうございます。
確かに若く見えていいじゃんと思いますが、私は若いというより幼い、幼稚という方がしっかりくるため嬉しくありません。
まずは、話し方から今改善していきます。

お礼日時:2020/12/06 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!