プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で生きるのは何か色々複雑すぎて難しくありませんか?
日本より悲惨で生きるのが辛く苦しい国はいくらでもあり、世界的に見ればとても平和で安全な国だと思いますが、日本の場合 辛い 苦しい といったものとは別に 難しい ただただ 複雑で難しい

A 回答 (8件)

マレーシア、いいですよ。

私も今後を考えて、異国での移住を検討してます。
    • good
    • 0

日本で生きるのは何か色々複雑すぎて難しくありませんか?


  ↑
全然。

真面目に仕事していれば、持ち家も
出来ますし、人並の生活が送れます。

なにが複雑なのか、さっぱりです。


大宅壮一賞作家の「野村進」氏の
調査によると、在日中国人の80%は
親日だそうです。

彼らは日本と母国を比較出来ますので。
どうしても親日になってしまうのです。

犯罪は少ないし、戦争もない。
人は皆親切で優しい。

官権の紳士的態度には感動すら覚える。

少し働けば死ぬほど食えるし
真面目に仕事をしていれば、将来も
ある。

日本人に産まれたことは、宝くじに
当たったようなものだ。

本当に羨ましい。
    • good
    • 0

日本は、先例のないことをやろうとすれば、やみくもにむつかしいだけです。

しかし、先例が一つでもあると、それが矛盾だらけであっても、いとも簡単になされます。

海外では、先例があるから俺もって訳にはいきません。まずは、その国の言葉での高度なやり取りで納得させることから開始です。
    • good
    • 0

隣のk国擬きならば大丈夫?



民族集団事態いい加減、出鱈目,詐欺師,ぺてん師で看板のみの民主主義
看板だけの人権派で兎に角無責任の極み
だから適当が通用しもしかしたら一生安泰
    • good
    • 0

だったら南鮮に移住すればいいですよ。


あそこはムン・ジェインと言う馬鹿が赤化統一に全力投球、経済政策はド素人だから国内経済は完全破綻寸前。
だから98%の民は貧困に喘ぎ、ジェンイン、パラサイト家族として生きていけるので精神的に楽ですよ!!
    • good
    • 0

そうなんですか?


日本は、恵まれていますよ。

それを知って、外国の方がどんどん、日本に集まってきていますよ。

何を基準に考えるか?によって、違うと思いますね。
    • good
    • 2

どの辺が難しいです?



コンビニで24時間買い物ができて
仕事をしようと思えば在宅でもできる。

生きるために物が揃いすぎて
逆に考えない頭になっちゃいますよ日本。

辛いったって、たとえばアメリカなんか
生命保険がないから

「お腹が痛い」で病院かかったら
10,000円以上かかったり、入院なんか
高すぎて無理です。

仕事なんか、いきなり「お前クビ」と
言われますからね。使えないと判断されたら
即切られます。

日本は簡単に解雇はできません。

また、中国はラインもTwitterもグーグルも
使えませんからね。

買い物も偽札も多いから原則モバイル決済です。
トイレットペーパーもおいてないですしね。
終わったあとも流しちゃだめです。
(ゴミ箱へ)


まあ日本が住みやすいです。

また心が病みやすいのは発展途上国です。
とくにアフリカがうつ病患者が多い。
日本はそうでもないですよ。
    • good
    • 1

外国を知らないので偉そうには言えないですが日本ならではの独特な息苦しさは有ると思います。



物質的には豊でも心が病みやすいのかもしれないですね。

でも日本人で良かったと思ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!