アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会計時のカップルの支払い方について質問です。

先日、友人とランチ(女です)をした後、レジで2人で並んでいたら、前に並んでいたカップルが会計をしていました。

大体男が払うのかなーと見ていたら、女の人が店員さんがレジを打って見ていない間に、スッと男の人に千円札?を渡していました。男の人も、あぁ、みたいな感じで受け取り、あたかも男の人が全部支払っていますという感じで会計を終えていました。

隣にいた友人は、なんかいい女って感じだね、と言っていたのですが、皆さんはこの女性の支払い方はいいなと思いますか?
また、カップルは会計の際、どうやって支払っていますか?

A 回答 (3件)

デート代も払えないような男とは付き合うなとか


そういう事を大人の人に言われて育ってきたので
デートで割り勘が普通っていう男性をみると
将来は無いな・・・って思います。

でも、奢られて当たり前とも思っていないので
自分も支払う気はありますよ。
でも、男性の立場もあるから
自分は、お店を出てから支払ってましたよ。
もちろん、相手が奢りたいっていう時はご馳走になり
別な事で返そうとしますが・・・
    • good
    • 0

良いと思います。

私は席にいる時点で先にお金渡しておいてまとめて払ってもらうようにしてて、一応彼氏を立てるようにと考えてそうしてます。彼同い歳ですし向こうはまだ学生でお金持ってないのも知ってるので現実的には別に良いんですが、本当は男の人に奢ってもらいたいなという願望はありますね、、。
    • good
    • 0

私にも彼女は居ますが、いっさ、外食は、しません。


全て、彼女の手料理です。
私が偶には、外で食べようか、と言っても賛成しません。
その代わり、何時も変わった料理で、満足させて貰えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!