プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とご飯に行きました。お会計の時に彼がまとめて払おうとしたので私が財布から半分出そうとしたら「大丈夫だよ」と言われその時は払ってもらい店を出ました。そして店を出た後「俺の顔潰してくれるよな。お金渡すなら店出てから渡して」と言われて先程の飲食代を私から受け取りました。友達とのご飯の時は「別会計で」それぞれ払うので今回のことはないのですが、こういう場合 店から出てから渡すのがマナーなのですか?

A 回答 (16件中1~10件)

面倒くさい野郎だな

まっ男のメンツなんだろうけど。
    • 1

うわーなにそれw貴方の行動が一般的で、彼が神経質ですね。

後々もっと面倒くさい人になりそう。気をつけて!
    • 2

個人的には気が利かないと思いました。

マナーでは無く情の問題でしょう。
    • 0

マナーみたいもんだけど、しかし気にしすぎ、せこすぎ、ちっちゃすぎ。

• 0

マナー以前に彼氏の器が小さい(笑)

彼氏が「見栄っ張り」ということをしっかり認識して対応してあげて下さい。

マナーというより気遣いですね、めんどくせぇ彼氏ですけど(笑)
    • 1

知らない方を批判するのは好きではないですが、彼氏さんは見栄っ張りなのではないでしょうか。

お店で男がスマートに払うという理想とお金がないという現実でそういった行動になったのではないでしょうか。
先々の話でそういった事がなければ良いのですが、もし別れ話になった際にはきっと今までお前に使ったお金返せと言われる時が来るかもしれません。
その時は払わなくて良いと思います。
    • 0

レジの人の前でするのは おばさんや学生ですね

恥かかせた と年上の男ならおもうし 男が誘ったならとくにね
食事に誘われた時 このレストランにしましょう 私おごります
とかそれとなく聞くもの
私は出したことはありません
御馳走様でした と その場でお礼を言って 外に出てから お茶にさそって
ここは私のおごりです
と 高級なものを選びます。
相手の立場や性格を把握し 失礼のないようにするのが大人のマナーです
    • 0

最初から割り勘と決めてるの?

だったら会計前にテーブルでお金のやり取りすればいいのにね。

皆さんが仰るように彼は小さ過ぎるし、頭の回転も悪そうです。

私は会計で女性に「細かいの出して」みたいな事は普通に言いますよ。

ちなみに彼女が会計で財布を出さず、店外で清算するのはマナーでも何でもないです!上司などならマナーです!
    • 1

いや、見栄っ張り彼氏さんですね。

普通、レジの前で大丈夫といった人が店の外で、それを言うのはおかしいですね。

ほかの方の言うようにやりづらい人ということになる。
    • 3

マナーとしては金のやり取りは他人が見ていないところでするのが正解なんでしょうが、そんなことより

会計の際の「大丈夫だよ」は、ごちそうしたいから、ではなくて他人に「あの男は彼女のぶんも払っている」と思われたいから、なんですよね。
まあせこい。ただの見栄はりじゃないですか。

そんな事で潰れる顔の持ち主と付き合うのはやめましょう。
    • 4