アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
歳が10離れている彼と付き合って約4か月になります。

最近、彼の言い回しにイラっとしてしまいます。
例えば彼とは仕事終わり毎日会っているのですが、
この日は友人と遊んでくるから一緒には帰れないと伝え、その時は、楽しんでおいでと言われました。
そして当日、楽しんでくるねとLINEした所、「仕事終わったら一緒に帰りたいところだけど今日は友達と予定があるってことだから先に帰るね」との言い方が返ってきました。
ただ一言、楽しんでおいでーと言われれば嬉しかったのに、俺はこう思ってるけど、あなたは予定あるものねーと捉えてしまい、予定を入れた私が悪いのかとなりました…。
私からしたら毎日仕事終わりに会って一緒に帰っているのだから友人と会うぐらい(しかも同性)、送り出して欲しかったです。

そのような言い回しが多く、他にも
「俺はここに行きたいけど、あなたはここ行きたいもんね、ここに行こうか」
「俺は一緒にこうしたいけど、あなたに余裕がないなら仕方ないね」
と+αで付け加えてきます。
彼は私のことを大事にしたいから、私の気持ちを優先するねと言ってくれているのですが、言動にそれがあまり感じられないなと思ってしまいます。

それとは別ですが、
最近は3〜4日会えないだけで、寂しい、やっと会えるね、等の発言が多くて、しんどいです。
LINEも毎日しているし、仕事終わりにお互いが休みでなければほぼ会っています。
それなのに、その発言と+αの発言で気持ちがブルーになってきていて面倒くささを感じてしまっています。


長くなって申し訳ないのですが、これは私の心が狭いのでしょうか?
+に気持ちをもっていけるのでしょうか……
ご意見頂ければと思います、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

相性悪いんだと思うよ。


彼は依存度が高い人で、あなたはそうでもないんじゃないかな。
一言多いのは「俺の不満を分かっとけ!」ってことだよね。
本心では「そう思っているのを理解して俺の希望を叶えて欲しい」なんでしょう。
だけど自分から要求するのは嫌で、
あなたが気を使ってあなたから言って欲しいって感じだよね。

恋愛なんてさ、自由なんだよ?
なんでわざわざ
>気持ちがブルーになってきていて面倒くささを感じ
なんて人とお付き合い続けているの?
「まずっ」って思いながら高カロリーのお菓子食べているみたいなもんじゃん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

例えが凄くわかりやすくて、なるほどと、納得しました。
私から謝って欲しいみたいな感じなんですかね……
そう言われると続けている意味が分からないですね、ちょっと考えます、ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/08 14:09

絶対結婚とかしたら、さらにエスカレートしますよ… 


自立した人は毎日毎日会いたいと、束縛するようなことはしないとおもいます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

束縛なんですかね……
結婚は今は絶対したくないです(;_;)

お礼日時:2020/10/08 14:07

彼が10歳年上って事で良いのかな?ちょっとあまりにも子供すぎる彼だね。

思っていることを話してみてそれでもブツブツ言うようなら別れも視野に入れた方がいいかも~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、彼が歳上で四捨五入すれば40代です。
思ってることを話して受け入れてはくれるんですが、言葉だけって感じです……

お礼日時:2020/10/08 14:07

気になる部分は相手に相談した方が良いと思いますよ。

「これこれこう言う言い方されるとこう言う風に感じるので、これこれこう言う風に言ってもらえると嬉しい」

話し合いすら面倒、もしくは話し合いができない相手、と言うことであればさっさと別れた方が良いと思いますよ。

個人的な意見ではその男性、重いし気持ち悪いし面倒な印象です。付き合いが長引けば長引くほど大変なことになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久々の彼女、そして甘やかしてくれる彼女が初で臆病になっていると話してました。
私がこうしてほしいという意見を伝えてはいるのですが、素直に受け入れてくれてるわけではなく、1度譲歩を求めてくる(私の負担が大きい時が多い)のが相まって余計にしんどく感じてます…。個人的な意見ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/08 14:04

>毎日仕事終わりに会って


10歳上の愛情表現のつもり。
嫌味だとは気づかない
「会えなくて淋しいよ」アピールのつもりでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日会ってても淋しいんですかね…
嫌味だと気づかないは確かにそうかもしれません

お礼日時:2020/10/08 14:01

嫌なら別れなさい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、気持ちが冷めている分別れることも検討します、ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/08 13:59

ねちねちと面倒な男性で、黙っとけや!と思いますが、自分の意見は言いましょう、我慢しましょう、人に譲りましょう、みたいな教育受けて、

真面目にそれを実践してるんじゃ?お母さん褒めてよ、って感じがゾッとするのでそろそろあなたが教育し直して「男は黙って女に従って立てときゃ波風立たずに愛してやるのにいちいち毎回僕はこう、僕はこうってうるさいから毎回気分悪い!アホか!帰る!」とキレてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構受身なので、そうやって強気に出るのもありですね…!アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2020/10/08 13:58

いや、私もその言い方されたら嫌になります。


いちいちウザいですね。
ですが、ここで「何?嫌味?」などと言うと
喧嘩になってしまいそうなので
「嫌だからそういう言い方しないで」と
はっきり言った方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ちわかっていただけて嬉しいです(;_;)
次そのように言われたら、伝えてみようと思います!

お礼日時:2020/10/08 13:56

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
本当に相手のことが大切なら、連絡はしないほうが良いと思います。
もっと、広くって大きい世界を見られるようになれば、違った人生、生き方が見えて来るのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A