アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とのLINEがめんどくさいです…

なんて返せばいいかわからないような
「で?」って思ってしまう内容や

「今から○○食べるー」→だから?

とか、ここで既読つけて終わらせてもいいような
例えば「うん」とか「おっけー」とかスタンプとか

そういう時は既読つけて終わらせてるのですが
そのあとまたスタンプ送ってきたり
それも既読無視すると、夜、たまに

「明日早いからもう寝るわー」とか

いや、寝れば?いちいち報告しなくていいよ

と思ってしまいます…

みなさんこんなに細かくLINEするんですか?
私が恋愛に冷めてるのかもですけど、
LINEが本当にめんどくさくて…

話すのはいいけどやめる時はスパッと
やめてほしいものです…

相手にLINE控えたいと言う場合、どうやって言えば
傷つけずに言えますか?

A 回答 (6件)

価値観が違うとしか言いようがないかなぁ。



傷付けないなんて難しいと思います。彼は貴方に依存したい、貴方は彼に自立して欲しいで、食い違ってますからね。
やはり正直な
    • good
    • 1

途中送信してしまいごめんなさい。


正直に、そんなに送られると困る、と伝えるしかないかと。
    • good
    • 1

私LINE苦手やからあんまりしたくないんよな…ごめんね〜、、


とか適当なこと言えばいいと思いますよ!

私もおやすみとかおはようすらもウザイって思ってしまう人です。〇〇なうとか送ってきちゃう系男子は相手するのめんどくさいので何も言わずブロ削してます。彼氏だったら正直にしんどいって伝えますね。こういう小さなストレスって積み重なると爆発しちゃいますからね。
    • good
    • 1

同調と受容…



『返信しないけど、いつも、LINEは見てますよー』って言うのはいかが?
    • good
    • 2

本音を言い合える仲でないと長続きできないよ…

    • good
    • 1

>どうやって言えば傷つけずに言えますか?



人それぞれ違うので、彼がどう言えば傷つかないかは誰も
分からない。
LINEのやり取りが面倒なら、やめればいいのです。
彼氏に合わせる必要はありません。

恋愛は、特に女性の場合、相手に合わせると上手くいかなく
なります。
彼氏さんがあなたに合わせるのが理想的で、その方がお互いに
幸せな恋愛になります。
ですので、あなたがこの彼氏さんとまだお付き合いをするなら・・・
というか、今後他の男性とお付き合いすることがあっても
自分のペースで。
しょうもない、返事のしようもないようなメッセージには
応えないというスタンスでOK。

>私が恋愛に冷めてるのかもですけど・・・

そうじゃなくて、面倒なのが嫌なだけです。
面倒なのが嫌で、彼氏のことまで嫌になるのでは、楽しい
恋愛はできません。
自分の生活のペースで恋愛しましょう。
それがあなたにとって、そして長い目でみると、彼氏さんに
とっても幸せな恋愛になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A