電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、妊娠22週未満の人工妊娠中絶を選択する女性に対してどう思いますか?

僕は最近、世間がそこまで非難しなくても良いのではないかと思い始めてます。賛否両論あるとは思いますが。

理由は、望まれてない子供の虐待や、新生児を捨てるといった行動が、近代特に問題視されているからです。

昔の考えは、人工妊娠中絶という言葉を聞いて「責任のない馬鹿だなぁ」くらいにしか思ってなかったです。
しかしこの世に産まれてきてから不幸を味わうくらいなら、あまり合法期間内の中絶をする女性を責めないほうが良いと最近は思います。

ましてや今の女性は独身のうちに出会う機会や、貞操観念が無茶苦茶な子が多いですから。

あくまで僕の意見ですが、みなさんはどう思われますか?

A 回答 (1件)

>今の女性は独身のうちに出会う機会や、貞操観念が無茶苦茶な子

うーむ・・・しっかり女性が責められている感はありますが・・
それは置いておいて、私も同感です。
ですが人工中絶は決して気軽に決断できるものではありませんし、
実行した後でも悩み、心と体の傷はなかなか癒えないそうです。

そういう観点から、アフターピルを処方箋なしで購入できるように、
という議論が活発化しているのだと思います。
性交を軽く見ないか?という心配があるようですが、
あるとすれば女性側ではなく男性側だと個人的に思います。
「これを飲めば平気」と女性が避妊なしで応じる機会が増える・・・?
そうではなくて「あとでこれ飲めば大丈夫なんだから」と
男性から安易に提示される心配の方が大きいです。
    • 0