電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンからiPhoneへの写真の取り込みについて

私は受験(併願)で2校受けるのですが2校ともウェブで出願しないといけません。写真もその出願の時にウェブで送るので、写真のデータCDを学校で買いました。早速パソコンに取り込めたのですがパソコンからiPhoneへ取り込めません;;;;
「同期できません。エラーが発生しました(ー54)」と出てしまい、自分でも色々調べ対策をしてみたのですがまだ同期できません、、
(パソコンの再起動や読み取り専用からチェックを外す、などやってみました)
ただ、認証?だけが出来ないのでそれが原因なんでしょうか、?
認証はAppleIDとパスワードを入れましたが、違います。と出てきてしまって(´・ω・`)
設定し直してまたやったのに出来ませんでした。
もうどうすればいいのでしょうか、機械オンチなものでよく分かりません^^;

A 回答 (1件)

写真とか出願の事は知らないけど、

出願をパソコンで行えば良いのではないか?
まあ、その辺の問題と、iPhoneの問題は別々に分けて考えたほうが良いでしょうけど・・・

まあ、写真なんてメールでも送れるけどね。
そりゃAppleIDにログインできなきゃ、iPhoneと同期はできないでしょ・・・

AppleIDで良くログイン出来ない原因の1つは、最初の1文字目が大文字にしていないとか・・・
Shift押すと大文字になる。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、パソコンに疎くて(´;ω;`)
パソコンはあまり慣れていないので出願はできたらスマホがいいなと思って、、
半パニック状態だったのもあって質問しました
あ、逆で大文字にしていなかったかもしれないです!笑また試してみます
ありがとうございます!