アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5を所持していますが、10年ほど前に使用していたiTunesのデータをiPhoneに入れたいと思っています。

現在の状態
・古いパソコンはVAIO、
・iTunesのバージョンは4
・パソコンはインターネット接続ができない状態なのでiTunesのアップグレードもできない
・最近まで初期の第一世代のiPodを使用
・iPhoneを購入、iPodが健在だったため音楽を聴くために使用していなかったが、最近iPodが壊れたためiPhoneに音楽を入れて使用したい
・自宅には他にパソコンを所持しておらず。

上記の状態のため
要は、iPhoneが発売される前のiTunesには入っている音楽ファイルをiPhoneに取り込みたいと思っています。

USBで接続してみたのですが、iTunesにデバイスを認識していないのか同期するボタンが見当たりません。

方法としては、
・なんらかの方法でiTunesの最新版をダウンロードし、そのファイルを古いVAIOに移してiTunesをアップグレード→iPhoneに同期
はどうかな?と思っているのですが
ネット上で調べてみると音楽ファイルが消えたなどの書き込みを見るので、怖くて実行できないでいます。
この方法で無事iPhoneにデータを入れることができるでしょうか?

また、他に最適な方法があれば教えていただきたいと思います。
ややこしい質問で申し訳有りませんが、わかりやすく教えていただけると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

音楽データを単にパソデータとして どこにでも移動出来無いかな??


私はアイチューンと他にも パソに音楽データとして保存しています
無理かしらん・・ 移動は出来るでしょう
でないと データとして役に立たないよねえ・・
    • good
    • 1

iTunesが古すぎて、iphone5では使えないものと思います。


先ず、大事なのはそれぞれのOSのバージョンですね。
アップルは常に最新を使用する事を前提にサポートも展開しますので、iosバージョンだったり、パソコンのOSバージョンだったり、iTunesのバージョンが大事になります。
アップルの最新のアプリケーションを使うにはWindows7以降のOSで無いとなりませんから、パソコンが古くWindows7がインストール出来ないなどだと無理という結論になってしまいます。

近年のパソコンやアプリケーションではインターネット環境は必須になっていますから、iphone5自体がネット環境を必要とする端末(アクティベートやAppleIDの登録、サインイン等)ですから、ネット環境が無いと単純には行きませんので、たぶん同期は不可能と考えた方が良いと思います。

iphoneのミュージックアプリにはリスト出来ませんが、SDカードに曲ファイルを入れてiphone用のSDカードリーダーでiphoneに読み込んで聞く以外に現段階では方法が無いと思われます。
パソコンを新調して、ネット環境を整えれば丸く収まりますが、費用が掛かるので時間が掛かると思いますし。

まあ、無理にSDカードリーダーを買わなくても(というか色々認識問題が有るみたいで相性が有るっぽいので)、USBメモリーに曲ファイルを移して置いて、iphoneにDropBoxアプリを入れて登録(メールアドレス、パスワード)して、ネットカフェ(ネット接続の他人のパソコンでも可)に行き、DropBoxを検索してログインしてUSBメモリーからファイルをDropBoxに移してログアウト。
後はiphoneのDropBoxアプリを開けばもう入っているので聞くだけ。
という事も出来ます。
DropBox
https://www.dropbox.com/ja/
iphoneアプリ(ios7以降)
https://itunes.apple.com/jp/app/dropbox/id327630 …
    • good
    • 0

iPhone5を利用してるくらいなのだから当然それを接続して同期してるパソコンは有るんですよね?


だったらネットに接続できない方の古いパソコンのiTunesのMusicフォルダからUSBメモリなどを使って音楽をiPhone5と同期を取ってるパソコンに移し替えるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!