マルシェル新規登録で5000円分当たる

画像に内蔵された情報は知れますか?プライバシー情報を消したい

写真画像にGPS情報や撮影したデバイス、時間等の情報が記録されたりしますが、それをソフトウェアやアプリで削除したり編集する事も出来ます。

そこで質問なのですが、そのように編集や削除を行った画像から、その操作を行った端末情報や時間その他の情報を解析する事は出来ますか?

正直、画像自体容量が少ないものですし、簡単に揮発して壊れるものなので、どこまで調べれるか分かりません。
ただ、プライバシー保護の観点から、知りたいと思いました。

お手数ですが、ご回答お願いします

A 回答 (4件)

写真画像が一般的なjpgファイルとして回答します。

その操作を行った端末を特定することは出来ません。
ファイルが作成された日と最後に更新された日時はわかります。これは画像だけなく、Windowsのファイル全部に共通する仕様です。
    • 0

対策した画像に個人情報はない。

しかし、景色から場所の特定は可能。
まれに瞳に映る画像から個人が特定される場合もある。
    • 0

画像そのものからなら特殊なソフトで解析できますがネット上にアップした画像から、例えばツイッターなどからは出来ません。

出来てしまうとツイッター社そのものの信用にかかわるからです。
つまり悪意のある第三者にファイルを渡せば出来ますがネットにアップされたものからは事実上不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

メタデータとか、そういう情報でしょうか?
その編集されたメタデータについて。
メタデータのメタデータを確認するなんて事は出来ないのでしょうか?

クラウドにあげた地域猫画像勝手に消されたし

使われ放題で私はいっせんにもなってないよ
    • 0