幼稚園時代「何組」でしたか?

これは蛙化ですか?

残念ながら好きな人に好かれたことはないのですが、毎回隣の席になる人(その人が席を決めてました)、よく話しかけてくる人、よく目が合う人、以前は普通に話したりしてた人にこのような好意を寄せられているのに気がつくと、生理的に受付無くなってしまい、話すことも見ることも、その人の全てが嫌になってしまいます。(いい人であってもそのように思い始めるとある程度の期間は戻りません)

質問者からの補足コメント

  • この先好きな人に好かれたとしても同じようになってしまうんでしょうか?

      補足日時:2020/10/10 00:45

A 回答 (5件)

それはそうかも



私も 
蛙化現象で悩んでいました
今はもう卒業して
男性から好意を寄せられる環境にいないので
ないですが
自分が女として自覚してしまうから嫌なんだともとれるんですよ
私はそうでした
男っぽかったりしませんか?
私は
男っぽいです
あと好きな人から好意を寄せられたこともありません
それだったら
蛙化は起こらないんかなとも
考えますが
いずれにしろ 
それは自己肯定感がないから
自信がないからで
起こるそうです
どう思いますか?
私はそれを知った瞬間
あぁなるほどな。。と
思ってしまいました
まさに
自分では気を強くはっていたつもりですが
たしかに自信は見かけ以上に
ありませんでしたね
他の女の子たちは
みんな好き同士で
付き合っていて一緒に帰ったり
していますでしょう?
一緒に◯◯してね
それはできないんだなと思って
悲しくなりました
世間一般的な女の子たちが
してることを
男性とも普通に恋愛することが
できないんだなと思って
悲しくなりました
特殊すぎる
純粋にあぁこんなことしたいなっめ夢を抱いていたときのほうが
よかったね
まさに
小学生とか
    • good
    • 0

それが好意かもわかりませんがね。



勘違いされて嫌われていると思うと可哀想な気もします。たとえほんとにそのひとが貴方のことを好きだとしても話してたのに、相手が好きになったとわかった瞬間、急に一方的に手放すのも勘違いさせてるんじゃないかなっておもいますけどね。

チャンスは与えたほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ですよね、いい人だし、本当に申し訳無い気持ちと、それでも消えないモヤモヤが凄く嫌です。もし好きな人にもなってしまったらと考えると、付き合ったりすることで相手を傷つけてしまわないのかと心配です。

お礼日時:2020/10/10 01:43

ゴメンナサイ。

途中で投稿してしまいました。

続き~

単にあなたの恋愛対象じゃない人(タイプではない人)からの好意が気持ち悪くなる。ということです。
それは、(私も含め)大抵そうなりますから心配しなくて大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、私の見る目が悪いのかと...
参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/10 01:17

蛙化ではありません。


蛙化とは好きだった人と両思いになった途端に気持ち悪く思うことです。

初めから好きではない人ならそう呼びません。
    • good
    • 0

蛙化ですね。


私もそんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/10 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!