アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、テレビで、「本当に歌が上手な歌手ランキング」をやっていましたが、№1に輝いてのは、美空ひばりさんでした。美空ひばりさんよりも宇多田ヒカルとかドリカムの吉田美和の方が天性の歌声じゃないですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (18件中1~10件)

やっぱり今活躍中の人が1番だといろいろ面倒だからしばらくは美空ひばりさんなのかな⁈

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう考え方もあるのですね(^^♪

お礼日時:2020/10/11 12:06

この順位、何とも言い難い、、、


首を傾げたくなるような人もいますね。
ユーミンや吉田美和さんとか
最近は高音が出しにくいような歌い方です。
プロの声楽家が選んだ?とありますが、
かなりそれぞれの好みが入って、
雰囲気やイメージだけで選ばれている人もいるような
気がします。
声帯も年齢で変化するので、可能であれば
同年齢の時の歌声で比較するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2020/10/18 09:07

モノマネ出来する人多いから大した事ないと思う。


モノマネ不可能な歌唱力が凄いと思う。
個人的には
海外ではホイットニーヒューストン
日本では水樹奈々、小柳ゆき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2020/10/18 09:09

みんな別に上手くない。

天性?冗談でしょ。

これを読んでどういうことが言いたいか全く想像つかないような、音楽に疎過ぎる人はいちいち聞かないでね。相手するの面倒くさい。
    • good
    • 1

私は44歳男性です。

「歌が上手な…」という表現では失礼な気がするほどの方、という印象を持っています。当然の結果という気もするし。


いまとなっては、昔のVTRが放送されるだけなので、生前の時の印象と捉え方が違うとも思いますが。


私も子供のころ、テレビ番組で歌っていらっしゃる姿を見ていましたが、家族で食卓を囲みながら見ているときでも、箸が止まったというか。歌の世界に引き込まれる力もすごかった、という記憶があります。


昔聞いたことのあるエピソードで、近藤真彦さんがデビューして間もない頃、美空ひばりさんのことを何も知らずに歌番組かステージでご一緒して、ひばりさんの歌唱を聞いた後、「おばさん、歌うまいね」と言ったという話がありました。何も知らない人でも、実際に聴いた若者もそう感じた人、ということだと思います。


現代では、声質の好み、技術はうまい人もいると思いますが、数値化できたり、比較できる人ということではないかと。子供のころから歌い続けて、老若男女に渡って、ずっと観客を魅了した絶大な力の凄さがある方だと思います。


まさに、不死鳥だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2020/10/18 09:10

ジャンルが違うからね‼️何とも言えない⁉️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2020/10/18 09:10

追記



歌声だけじゃないからね

歌手って職業を考えて
歌が上手い

これって、かなり奥の深い話ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2020/10/18 09:11

歳をとれば解る話ですよ



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2020/10/18 09:11

例えば、八代亜紀もジャズアルバム「夜のアルバム」を出しているけど、「”八代亜紀が歌う”ジャズ」で、”本業”の影響を受けていることは否定できない。



声質で言えば美空ひばりがベストではないと思うし、それぞれの好みを否定する気もないけど・・・

美空ひばりの”凄さ”は、
  演歌、歌謡曲、クラシック、ジャズ、シャンソンetc.あらゆるジャンルを
  余計な”色”を付けずに完璧に歌える
ことで、その辺では
  日本のエンターテイメント史上、唯一無二の存在
といって間違いはないだろうな と。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2020/10/18 09:11

リンク先見ました


歌手はみんな歌がうまいです
ジャニーズは別として
後は好みです
美空ひばりさんより八代亜紀さんのがリアルに歌がうまいです
あくまでもある程度の人気投票ですので
個人の好みです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/11 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!