準・究極の選択

今26歳なのですが結婚できないかもしれない予感が頭をよぎっています。一年半前に彼女に振られてから、良いなと思う人が全く見つからず気付けばこの年齢。このまま歳ばかりとって行くのだろうなと思うようになりました。
これまで付き合った女性とは、別れた時に本気じゃなかったことが判明しています。
周りはどんどん結婚、だからと言って焦っても駄目なのは分かっていますが、内心焦っています。
結婚すれば良いという訳ではありませんよね。
考え込むことが多くなりました。
前向きになれる言葉いただけませんか?

A 回答 (5件)

まずは、


1、充実した日々を過ごしてみませんか?
趣味や資格勉強、焦る気持ちが一時的に忘れるくらいに。

多分、当該質問しているくらいなので、不安感のオーラがありまくの気がします。

その後、(まだいい人いなかったら)公式な結婚相談所で
活動してみてくたさい。

そうすることで、(自分の理想の相手ではないかもしれませんが少なくとも)アナタ様に興味を持った人とお会いする機会が増えてきます。
かつ、相手は結婚を視野に入れて、アナタ様に近づこうとしてます。

活動することで、あとから、「結婚はまだいいかな」とか「より焦ってきた」等々新しい動きが出てくると思います。
    • good
    • 0

まだまだ若い、自由を満喫。



婚約から結婚へそして子供ができます。だんだん自由がなくなります。働きバチになってくたくたになります。  

そんなとき、自由はいいなあと思っても後の祭り。

生きてる限り結婚に年齢は関係ありません、気が付いたら結婚していた。
ほとんどの人がそうですよ。
「今26歳なのですが結婚できないかもしれな」の回答画像4
    • good
    • 0

交友関係を増やせば、自ずと出会いも増えます。



暗い顔に魅力なんてない。
遊べ、笑え。
    • good
    • 1

親だって結婚して居るのです


あなただって出来ないわけがありません
    • good
    • 0

男性で26歳なら全然わかいですし、


36でも今時は結婚していない人多いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報