アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日主任に、二人きりの時に頭撫でられた上ハグを二回され、気持ち悪くて、信頼できる人にすぐ相談しました。 今週職場に行くのが怖かったし、吐き気もあり、姿を見るだけで嫌悪感があります(今日は主任が休みでした)。 昨日また大部屋で二人きりになりかけたのですぐ部屋を出てその相談相手の所に行ったんですが、「○○さんがあなたのこと気にかけてた。様子が違うって言うから○○さんには話したよ。凄く心配してた」と言ってきました。 ○○さんは私が異性として気になる人ですが、部署が違ってもセクハラとなれば気にかけるのは当たり前ですか? 私は○○さんには話していません。やはり男性からはこの話題は触れにくいですか? 「一番味方だから。何かあったらいつでも言って」とは言ってくれるけど、気になる人だから相談はしにくいです。 相談されても困りますよね?男性の方、教えてください。

A 回答 (2件)

> 部署が違ってもセクハラとなれば気にかけるのは当たり前ですか?

様子が違うから気にかけたのであって、セクハラされているから気にかけた訳ではないと思います。それに、セクハラされている事は知らないのでしょう。

> やはり男性からはこの話題は触れにくいですか?

別に触れにくい事は無いかも知れませんが、質問者さんの方から言った方がベターかも知れません。
    • 0

大変な思いをされましたね。

今は心は大丈夫ですか?

〇〇さんに関してですが、
質問者さんが「迷惑かも」と思うことも含めて
相談してくれることを求めてる気がしますよ。

どんな関係性かは存じ上げませんが
お互い気があるのは間違いないのではないでしょうか?
    • 1