初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

それとも知事とその周辺の人がカジノ計画を勝手に決めたのですか?

質問者からの補足コメント

  • ギャンブル(カジノ)の為に、大阪市は消されるのですか?

      補足日時:2020/10/18 15:13

A 回答 (4件)

税収が欲しい、ただそれだけです。


市民が賛成するはずが有りません。
    • good
    • 0

こういうのは政界とかでよくあるでしょ?



選挙前⇒国民のために~
選挙後⇒袖の下よろしく~
応援信者⇒小さい声を聴くのに必要!

ハロウィンで例えたら
ハロウィン時の言動で嫌われてるけど
それを万歳して維持したがってるのも乱交したい人たち、国民の一部でしょ?
    • good
    • 0

税収が欲しいから、それならカジノが手っ取り早いというアホな発想を国がして、それに手を挙げたのが大阪ほかいくつかの自治体です。


海外からの客を誘致したいので国際空港がある大都市が望ましかろうということで、それなら福岡でも良かったと思いますがなぜか候補にすらなっていませんね。
IRなんて言いますが、純然たるカジノでは流石に人聞きが悪いので総合リゾートという耳障りのいい言葉に言い換えたに過ぎません。

国もバクチに頼るようになったらおしまいです。
    • good
    • 1

大阪は市民じゃなくて都民では??


この際独立して大阪国でも作ったほうが早そうだねー^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が国王になるのですか?

お礼日時:2020/10/18 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報