【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

日本にはパチンコ・競馬・競輪・・・・など公に認められたギャンブルが存在しますが、なぜか?カジノはありません。
日本にカジノが出来ない理由とは何でしょう?

A 回答 (3件)

カジノって賭博場ですよね。



賭博は法律で禁止されています。
    • good
    • 0

お役所の頭が固いからです。


カジノは必要です。

カジノがないため多くの日本人が韓国でお金を巻き上げられています。中国のマカオでもそうです。日本の貴重なお金を外国で捨てるよりも日本で使えと言いたいです。

お役所もしっかりしてくれよ、ホントに。あんなに慰安婦の像を建てられて日本企業が強請られてお金を韓国に盗まれているのにまだわざわざ出かけてお金をぼったくられていいのか! パチンコのお金は北朝鮮に流れているじゃないか! 愛国心がないのか! と叫びたいです。

まず1箇所作るべきです。成功すれば数か所作ります。
法律なんて変えればいいです。
東京なら間違いなく成功しますが、それでは一極集中を増大させるのでまず地方の観光地ですね。対象は、いくつかありますが、
1.津波の被害を受けた地域。たとえば松島あたり。
2.放射能の被害を受けた福島県の比較的安全な地域。たとえば猪苗代湖のほとりとか。
3.やはり地震で大きな被害を受けている茨城県の霞ヶ浦湖畔。ここは東京から近いし成田空港からも近い。外国からの外貨をあてにできる。
4.もし上記三つが受け入れを渋れば全国のさびれた地域振興のためカジノを受け入れる市町村どこでもいいとします。もしどこも受け入れを渋ればお台場に作るしかありません。東京なら間違いなく黒字経営となります。
    • good
    • 0

>パチンコ・競馬・競輪・・・・など公に認められたギャンブルが存在



それが最大の理由です。既に日本のギャンブル市場は飽和しており、多くの開催が売り上げを落としています。ですから、カジノを導入しても当初はともかく、長期的な黒字の見通しが立たないのです。

また、パチンコは警察、競馬は農林省(馬の振興という理由)、競輪は文科省(体育としての自転車)、競艇は国土交通省(船は交通機関)、オートレースは経済産業省(自動車産業振興)とそれぞれもっともらしい理由をつけて管轄(縄張りとも言う)が決まっています。カジノを導入するとなると、今までの経緯からして別の省庁のどこかの縄張りになるでしょうが、その綱引きの結果が出ていません。可能性としては総務省(内務省の流れを引いて)か財務省あたりでしょうけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報