プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは本物ですか?詐欺メールですか?

送られてきたメールアドレスno-reply@amazon.co.jp


不正なアクティビティが検知されました

平素はAmazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、お客様のアカウントに極めてリスクの高いデバイスまたは場所からお客様のアカウントに対するログインが複数回試みられ、
安全のためお客様のAmazonアカウントは現在セキュリティシステムによって一時的に停止されています。

デバイス: Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; ANE-LX2J Build/HUAWEIANE-LX2J; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/83.0.4103.106 Mobile

IPアドレス: 109.252.84.170

場所: ロシア,モスクワ

問題を解決するために下記より至急パスワードの変更と登録情報の更新を行ってください。

アカウント情報を更新する

お知らせ:

パスワードは誰にも教えないでください。

個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。

オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。

発行:アマゾンジャパン合同会社
住所:東京都目黒区下目黒1-8-1

Amazon, Amazon.co.jp, アマゾン、 Amazon Services, Amazon出品サービス、その他Amazonのサービスに係る名称・ロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。




A 回答 (3件)

偽物だと思います。


そのメールからではなく、ふだん使っている方法(ブラウザやアプリなど)でAmazonにログインしてみてください。
アカウントの一時停止なんてされていないと思いますよ。
https://27watari.com/spam-actual-example-159
https://mail.meiwakucheck.com/search?m1=nJ5zo0Ou …
    • good
    • 1

100%詐欺・なりすまし。



このメールは無視して、直接Amazonのサイトに行ってみませう。
「安全のためお客様のAmazonアカウントは現在セキュリティシステムによって一時的に停止されています」
↑がウソだと分かるから。
「これは本物ですか?詐欺メールですか? 送」の回答画像2
    • good
    • 1

アマゾンのページを開き(メールからではなく、直接行ってください)「アカウント&リスト」→「Eメールとメッセージ」→「メッセージセンター」と進んでください。


「メッセージセンター」には、貴女にアマゾンから送られたメールと同じものが保管されています。
そこに無いものは全部偽物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!