アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この服装日本国ではありえないと思いますか、

「この服装日本国ではありえないと思いますか」の質問画像

A 回答 (5件)

日本では公然わいせつ罪です。



刑法に規定されているわいせつ罪の一つで、公然、すなわち不特定または多数人の目に触れるようなところでわいせつな行為を行う罪。「6月以下の懲役もしくは30万円以下の罰金」または「拘留もしくは科料」に処せられる(刑法174条)
公然わいせつ罪は、人前で全裸になった、陰部を露出したなどというように、「公然と」「わいせつな行為」を行った場合に成立し得る犯罪です。

明確な基準はありませんが、判例上「わいせつ」とは、「徒に性欲を興奮又は刺激せしめ、且つ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義に反するもの」とされています。

普通の人の立場に立って、人に性的な意味で恥ずかしい思い、不快な思いをさせる行為は、「わいせつな行為」に当たる可能性があります。
    • good
    • 1

日本国で日本人ならちょっとあり得ないかなw



サウジなどで日本人の女の子が半袖など肌を露出してるのは向こうの人からすればあり得ませんので。
    • good
    • 0

夏に鎌倉でも行けば、海沿いはこんな格好の女だらけ

    • good
    • 0

普通なんですか?


少なくとも私は見たことがないレベルのファッションですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます、通報レベル(笑)

お礼日時:2020/10/23 07:21

今は普通ですよ‼️


昔なら変態扱い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます、でもお尻と多分前の方も見えてますよね、通報されますよね、

お礼日時:2020/10/23 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!