プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクステの技法ですが、具体的に教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは、ループエクステ



ルーピングのことですかね?

ルーピングですと

やり方は、まず髪をブロッキング
結びつける毛束をとります。(3・4mm四角ぐらい)
で、エクステをループさせといてその毛束と結びつけるって物なのですが、

検索しても、画像など出てこないので、うまく説明できません・・・・スミマセン

ルーピングの特徴としては、三つ網や四つ網と違い、網目が頭皮近くにポツッってぐらいにしか出ず、ループで編んでいるから引っ張ると、網目が閉まり取れにくいです。
(三つ網などは引っ張ると取れやすい)

あと、自分のところは、ゴム紐で最後まきつけるんですが、ボンドなどで固定しないほうが取った後の髪の状態がいいと思います。

あまり参考にならなくてm(_ _)mゴメン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。何となくですがわかりました。

お礼日時:2005/02/05 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!