架空の映画のネタバレレビュー

同じ職場の既婚男性(45くらい?)で、いつも私(30)のことを可愛い可愛いと言ってくれます。その人は会社でも男女ともに人気者で、ノリが良く紳士なイケおじ(イケてるおじさん笑)です。

髪を巻いて出勤したら可愛いと言われ、髪型を変えても可愛いと言われ、髪のカラーを変えても可愛いと言われます。職場の飲み会で酔っ払いながら周囲の人に「〇〇が可愛い!」と何度も言ったり、私にも言ってきたり。

お世辞でしょうか?

A 回答 (4件)

本当にかわいいと思うから言葉にするのではないでしょうか。

• 0

本当です。

自分でそう感じたらすぐ言ってしまうタイプ。
実はそう思うのは、どう思うかを自分の中で制御しているわけではなく、あなたの容姿に対して彼の感覚が反応するといってよい。
感覚へと訴えられるので、その感覚が彼の意識に到達すると彼が気が付くという時系の列。
彼は、何かザワザワとしたものを感じて何だろうこの感覚は?と思うと、感覚の元を取り敢えず探す。
探したら、あなたから出て来ている全てを含む総称を受け取ったものから五感が反応していた事に彼が気付く。
TVCHをセットするように脳内のあなたがセットされる。
先に期待をしてCHを合わせるようになる。
本物であれば、そのCHは強化確信されていく。
    • 0

そういう事で、周りの人も笑顔になるから、言っているのだと思います。

異性の褒め言葉は、付き合っている人からの言葉の身を信じ、他の異性の褒め言葉は、お愛想なんだと思っておけば、あなたの心を乱す物は無いと思います。
    • 0

ノリのいい、お調子者です。

お世辞では無く、一旦思ったことを考えず、すぐに言葉に出す人でしょう。
    • 0