プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スプーン曲げを、テレビで見ることがありますが、これはマジックなのでしょうか?
種明かしをしてくれる方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

トリックです。

YouTubeでもたくさん紹介されています。
例えば
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/en …
    • good
    • 0

あれはテコの原理ですよ。

    • good
    • 1

マジック師が、言っていました。



超能力があるかどうかは判らないが
超能力で出来ることは
総てマジックでも出来る。

スプーン曲げなら、ワタシでも出来ました。
スプーンを壊した、ということで
母に殴られたけど。

あれ、簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!