アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉田拓郎さん、年内で引退を表明。
最後のテレビ出演、残念ながら見ていません(>_<)
拓郎さんの歌がテレビで聴けなくなるのは、とても残念です。 

あまり拓郎さんの曲に詳しく有りませんが

貴方が好きな拓郎さんの曲は何ですか?
お一人【1曲】だけでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答頂きありがとうございました。

    ベストアンサーは迷いましたが、拓郎さんの生き方について書かれた曲「人生を語らず」に❗️
    あまり馴染みのある曲ではないけれど、拓郎さんらしい良い曲でした♬︎*.:*

      補足日時:2022/08/21 22:17

A 回答 (8件)

人生を語らず

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「人生を語らず」良い曲ですね♬︎*.:*
拓郎さんの生き方について書かれた曲だそうです。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/08/20 07:57

鈴.さん、夜遅く失礼しますm(_ _)m


お久しぶり(*^_^*)
私も詳しくないけど、Kinki Kidsの「LOVE LOVE あいしてる」にレギュラー出演してましたね。
僅かな知ってる曲では、♪夏休み
かな?


https://www.uta-net.com/movie/3415/Q-Ft7q4xdEw/
「吉田拓郎さん、年内で引退を表明。 最後の」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕虹ちゃん、お久しぶりです(﹡ˆˆ﹡)
「LOVE LOVE あいしてる」は、私もよく見てましたよ。
「夏休み」いい曲だよね。この曲を聴くと懐かしい子供の頃の夏休みが蘇ります。(∩ˊᵕˋ∩)・*

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/08/20 16:14

「日本人になりたい」


これ一択です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この曲は初めて聴きました♬︎*.:*
昨今の曲とは違い新鮮な感じがしました。
この歌は古い拓郎ファンしか知らない可能性が高いそうですが、もしかして拓郎ファンかな?

回答頂きありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/08/20 16:07

サマータイムブルースが聴こえる


    • good
    • 1
この回答へのお礼

funkさん、お久しぶりですね(´∀`)

この曲は知りませんでした。
爽やかで今の季節にピッタリの曲ですね♬︎*.:*
良い曲を教えて頂きありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/08/20 09:07

旅の宿です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

浴衣の君は〜 ススキのかんざし〜♪
すぐに歌詞が出てきますね。
軽やかなテンポが好きですね〜♬︎*.:*

回答頂きありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/08/20 08:34

拓郎の我儘さ、泉谷のいい加減さ、小田さんの実直さ、坂崎君の人の良さ!


素晴らしい、アーチスト達です。

山下達郎が小田和正を嫌う要因が、垣間見れます!( *´艸`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い!
皆さん大物アーチストばかりですね。
拓郎さんと泉谷さんが中心になっていたのかな。小田さんは演出任されていたんですね。 
この豪華メンバーのコンサート見たかったですね。(°▽°)

ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2022/08/20 13:30

そのテレビ出演でも歌った「落陽」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「落陽」良い曲ですよね♬︎*.:*
ふぁうんてんさんもその最後のテレビ出演見てたのですか?イイナー(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/08/20 07:52

落陽



    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も大好きな曲です♬︎*.:*

あ〜、これが最後のテレビ出演の映像ですね。
貴重な映像が見れて嬉しいし「落陽」も聴けて良かったです。
回答頂きありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/08/20 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!