アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日テレビでセロという人のマジックの番組があって、あんまり凄いのでマジックが見たくなりました。でもマジックってどこで見れるのでしょう?たまにディナーショーがあるようですが、ちょっと高いし、それ以外にはどんなところで見れるのでしょうか?なるべくテーブルマジック系の小さなのが好きなのですが。

また、セロというマジシャンは空のペットボトルに水をあふれさせたり、カップ麺に水を入れて念じるとあつあつのラーメンが出来てしまったりと、あり得ないマジックを披露していました。
例えタネがあったとしても、あんなことが可能なのでしょうか?番組では奇跡と表現していましたが、確かに奇跡としか言いようが無い気がするのですが・・・?
マジックに詳しいかたいらしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

2のものです。


MS氏やPTですか。メジャーどころが観たいんですか。
正直MS氏は師匠の芸を取り違えている感といいますか
マジックファンからの評価は低いです。
お笑い芸人としては優秀かもしれませんが、
手品のネタの使い方とかすごくもったいないです。
他のマジシャンに同じネタ使わせると、かなり不思議なのに。
PTも自身よりスタッフや戦略が優秀。
マジックより不思議チャン系「キャラ」でテレビに出てしまっているのが残念。
ミスターMも超魔術時代はカリスマ性もありましたが、
ネタバラシというマジシャンとして最低行為や
別キャラ(松尾~)設定して
テレビに出ようと必死な感じが痛々しくて。
文句たれてしまいましたが
彼ら等、観たいのがはっきりしているなら公式サイトやファンサイトを覗けば
公演案内はでてます。
http://www.maric.co.jp/
http://www.tenko.ne.jp/index.html
http://www004.upp.so-net.ne.jp/sound/magic/
セロさんは公式サイトがどっかいっちゃってるな。
いずれリニューアルするかな。
今まで普通に大会ゲストとしてなど生で観れていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
そうなんですかぁー。いろいろあるのですね。
見てみます!!

お礼日時:2003/12/08 00:46

セロさん見て、マジックに興味もってくれましたか。


それだけでうれしいな。

奇跡はみんなが知ったら奇跡じゃなくなるよね。
だから「可能か?」と問われれば「可能です」と答えられますがそれ以上は語れません。
不用意に語ってはいけないのです。
マジックに心得がある方ほど語らないでしょう。
夢は素敵な夢のままであるように、皆で大事に守っているんです。

というわけで最初の質問のみお答えしますが

関東圏が多いですがマジックイベントスケジュール
http://www.ne.jp/asahi/cyber/magic/japanese/even …

通常サークルは「演じる」為に加入しますがここは「観る」だけもオッケーな
サークル。毎回派閥関係なしに多様なマジシャンがゲストで奇跡にもいろいろあるのが解ります。
プリンあらモード会
http://www.w0o0w.com/prialamagic/

未成年じゃなければマジックの観れるバーへどうぞ。
マジックフォーラムリンク集
http://forum.nifty.com/fmagic/link6.htm
ここに網羅されていないバーもありますね、追記。
クレストクラブ(銀座、六本木)
回答者#1さんのご紹介動画のマジシャンはここにいる。
http://www.kentos-group.co.jp/crest/

髪型屋(美容院だったりする)
http://www.kamigataya.com/

演芸タイプのマジックは演芸場で1組は必ずありますね。

マジックメーリングリストに加入しておけば世界大会や大道芸情報まで集まります。
http://www.st.rim.or.jp/~h-kawai/MagicML/

後はお気に入りのマジシャンを見つけチェック。
その方のサイトには通常スケジュールが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい。こんなにあるんですね。
でもマギー審司とか引田天コウとかは・・・???
ミスターマリックとセロが見たいです!!チェックしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/03 20:22

ども,daredevilと言います。



↓サイトで動画でマジックが幾つか見れますよ。

【Thumb tie】
http://homepage.mac.com/happy_prince/iMovieTheat …

【マジック☆Mr.モーリー】
http://magic.special.jp/

【ミッキー横田】
http://www.p-s.co.jp/magic/

【マジックの心得】
http://www.geocities.jp/art_kikaku21/kokoroe.html

TV朝日系列で毎週木曜日PM9:00~仲間由紀恵,阿部寛主演の【TRICK】というドラマでも色々なマジックの仕掛けがわかります。ドラマシリーズで既に連ドラでシリーズ3回目に入り,映画にもなっています。この機会にご覧になっては?過去のシリーズと映画はレンタルビデオ店へ行けばあります。

【TRICK】
http://www.tv-asahi.co.jp/trick/

近くにレンタルビデオ店が無ければ下記のようなオンラインDVDレンタルも可能です。

【DISCAS】
http://www.discas.net/d/d/index.html

【ぽすれん】
http://posren.com/

【DVDZOO】
http://www.dvdzoo.jp/

【GEOLAND】
http://www.geoland.jp/

マジックの種明かしが↓幾つか紹介されていますね。

【誰でもできるマジック】
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/attoodoroku/daredem …

【マジックの世界】
http://www5a.biglobe.ne.jp/~fnao/sub12.htm

【LINK】
http://www.feather-touch.com/LINK.htm

marimari1999さんがご覧になったかどうかわかりませんが過去2001年~2002年にかけて3回ほど日本テレビで【マスクマジシャン(Valentinoというマジシャンらしい)】という覆面のマジシャンが世界で披露されているあらゆるマジックの種明かしを行って物議を醸し出しています。特番形式で3回ほど放映されておりかなりの視聴率(現在の日テレにはタブーか?)を挙げているようで,私も過去のマスクマジシャンの番組を録画したVHSは今もあります。

【「マジック種明かし番組」問題】
http://homepage3.nifty.com/MagSting/Exposure/exp …

【マスクマジシャンの正体!】
http://homepage3.nifty.com/MagSting/Exposure/exp …

【米国奇術界の対応】
http://homepage3.nifty.com/MagSting/Exposure/WAM …活動状況

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ。こんなにたくさん!
ありがとうございます。見てみます!

お礼日時:2003/12/03 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!