dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロ野球でゴールデングラブ賞があると思うのですが、内野で中日の堂上選手がいるとのですが毎年選ばれてないんですがなぜですか?
いい加減記者投票とか無くならないんですかね、あれじゃあ人気投票みたいなものですよね

A 回答 (2件)

スタメンで出てる選手に投票数で勝つにはかなりの守備力が必要だと思います。

チームの状態や今の起用だと獲得は非常に難しいと思います。
それよりもドラゴンズなら平田選手をゴールデングラブ賞に推したいです。

肩もいいですし、堅実な守りが魅力です
ミスも少ないですし 試合数も多いので
私は堂上選手より平田選手がゴールデングラブ賞を取れない事の方が不思議です
    • 0
この回答へのお礼

確かに平田選手も守備上手いですよね、平田選手と大島選手の後継者が出てきてほしいですね、
根尾くん僕も岐阜の飛騨出身なのでドラフトで入って外野守ってほしいなぁ、

堂上選手の成績を見てみました。

2008年から1軍にあがり、昨年までの10年間でセリーグの試合数1437試合中694試合しか出ていません。
準レギュラーのような出場試合数ではゴールデングラブは取れません。
まずはすべての試合を出るだけの選手になることですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり知名度が低かったり、準レギュラーのような形では難しいですよね