電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝日新聞では、プロ野球順位表率、差、残の後にCMがあります。

CMって何ですか?
それから、今期からセも上位3でプレーオフですよね。セパ、2.3位チームにアドバンテージ付くようになったのですかねえ。

A 回答 (3件)

追記します。



2006年のパリーグのプレーオフで、レギュラーシーズン1位のチームに1勝のアドバンテージが与えられるように変更されましたが、今年はセ・パ両リーグがクライマックスシリーズに移行したことにより、アドバンテージはなくなりました。
    • good
    • 0

CMとかクライマックスシリーズ(プレーオフ<パ)出場へのマジックです。

4位チームに対して出ています。
セはあくまで、日本シリーズ出場チームを決める戦いで、1位は1位で優勝です。2位も同じ。アドバンテージはありません。ただ、引き分けがはさまれて同数の勝ちの場合、上位チームが勝ちあがりとなるのと、上位チームのホームで行われ、後攻なので少し有利ですが。
なので、セリーグ優勝阪神、日本シリーズ優勝が中日ということもありえます。
    • good
    • 0

クライマックスシリーズ(プレーオフ)進出へのマジックナンバーです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!