アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と映画へ行った時、自動券売機を別々に並びます。隣に並んで横から席を隣かどうか確認して買うんですけど、普通に一緒に並んで決めれば良いと思うんです...。

なかなか言えなくって。自分の映画代は払う気でいます。
なのに最初のに映画に行った時私が一緒に並んで買おうとしたらなんでこっちくるの笑普通別々でしょ!と言われてしまって...。そこから毎回別々に並んでチケット買ってるんですけど、周りから見たら変ですよね?

カップルの皆さんどうされてますか?

A 回答 (6件)

変わった彼氏さんですね。


効率が悪いですよね。
奢る気ないからそういうことになるのだと思います。
ケチで思いやりないなぁと思ってしまいました。
それでも好きならば、「自分の分は出すから一緒に並んで買おうよ~」と甘えて言ってみては?
嫌だなと思う部分があっても、好きになってしまったら嫌いになれないですよね。
なかなか難しいですね。
    • good
    • 2

彼はあなたに映画代を奢るつもりはないので、一緒に並ぶと、映画代も割り勘とあなたからも周りからも思われてしまうのが嫌で、別々に買うようにしてるんじゃないかと思います。


これをプライドが高いと言うのか何なんでしょうね。
    • good
    • 0

ケチで思いやりがない男。



これ以外にも色々なことで嫌な思いをするだろうからやめたほうが良い。
    • good
    • 0

思いやりのない男は相手にしないこと。

    • good
    • 0

カップルで別々に券売機に並んでチケットを買うなんて初めて知りました。


珍しいですね。
    • good
    • 0

質問者さんの考え方が効率がよくていいと思います。

私もそうします。

彼氏が考え方が偏っている人なのか(応用がきかない)、
それとも、二人分出したくないからわざと笑顔で別々でしょ!と言って突き放すのか。
↑ケチ

聞きづらいのなら、ラインなどで「私は自分のチケット代は払うつもりでいるんだけれど、どうして別々の券売機に並ぶの?同じ券売機で買ったほうが買いやすいんじゃない?」とか、聞いてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!