電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現代の仮面ライダーシリーズで、昭和の世界観を引き継いだ仮面ライダーを作るのは難しいですか?


1号からの世界観を引き継ぎ、昭和ライダー最後の敵、クライシスが滅びて○年、新たな敵が出現、新たなライダーが誕生、強敵が現れるに連れ先輩ライダーが帰国して共闘のような、ウルトラマンメビウスのような作品をライダーで作るのは難しいですか?

A 回答 (4件)

昭和ライダーの変身前の俳優がもうみんなお爺ちゃん。

誰とは言いませんが容姿体型が相当変わってしまった人もいます。ライダーマンの結城丈二を演じてた山口豪久さんとストロンガーの荒木しげるさんはすでに他界してします。変身した状態のまま出演する人が多くなる可能性がありますね。
    • good
    • 0

基本的には「昭和ライダーの世界観と同じ」と解釈して差し支えないと思います。

私が記憶している限り「昭和ライダーの世界観と明確に矛盾する設定」なんてほとんどなかったと思いますし。


(抵触するかもしれないのは『ディケイド』辺りですが)
    • good
    • 0

マンガでは、やってますね。


テレビドラマだと、難しいでしょう。
    • good
    • 0

映画で、ちょいちょい1号とか



懐かしのライダー出てくるから

それとかぶるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!