電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27才女です。彼氏は35才。
中距離恋愛です。付き合って2年ちょっと。
電話はしません。メールも1週間に1回とか。(出すとちゃんと返事はくれます) 休みがたまにしか合わないので会うのは月に1回あるかなってくらい。

私はとっても不満で、本当はもっと会いたい、しょっちゅう電話したい、メールも短くていいからもっとしたいです。 彼氏は今の付き合い方に満足みたいです。
そして信じられないことにHもキスもしたことありません。

こんなので付き合ってるとは思えないかもしれないけど、彼にとっては付き合ってるらしいです。 なのでクリスマスとかのイベントとかは一緒に過ごします。  お互い一人暮らしなので泊まったりするけど布団は別。

前に不安なことを言ったら、結婚とかも考えていてずっと一緒に居たいって言われました。
もっと具体的にこうしてほしいとか言えばしてくれると思います。(Hについてはわかりません)
これは彼氏に言っていませんが、私は結婚は急いでないし、恋愛がしたいです。 こんなお見合いした夫婦みたいなのじゃなくて。    

何で彼氏にもっと不満を言わないのか。
私はかなり消極的な性格でなかなか言えないんです。それと、それを言う事によって、現状に満足してる彼氏に無理に合わせて欲しくないと考えてしまいます。 

彼のことは好きです。何の問題もありません。でも付き合い方が不満で、このままずっと一緒に居てもずっと悩むし、まして結婚でもしたらもっといろいろ悩むと思います。

相手に合わせてもらうのに抵抗があるなら私が合わせるしかないか、それとも別れるか、やっぱり不満を全部言うか(今さら そんなこと言うのは悪いなって思います 恥ずかしいし言うのにすごく勇気がいるけど)
自分に正直な人・積極的な人・変にプライドのない人がうらやましいです。情けないなー私。
思ったこととかご意見頂けたら嬉しいです。  

A 回答 (13件中11~13件)

世の中には色んな人がいて・・・


女性との恋愛やSex、Kissをする事に対して
「価値を持たない」男性っているんですよね・・・(^^;;
実は私の旦那さんが、その一人です。

結婚前も結婚後も性的なことにに対して「淡白」・・・と言えば聞こえはイイですが
別の言い方をすれば「興味が無い」のです。

Sex以上に「快感を得られる趣味」と言いますか・・・
「快楽」をyamada2005さんの彼氏は持っている可能性がありますね。

例えば・・・
「芸術家肌」の方には多い気がします。
うちの旦那さんは「現代アート」を描くのが好きで
そのれに打ち込んでいる時の「快楽」は「女性とのSexの比じゃない」ということです。
(もちろん芸術家肌の方でもSexやKiss、女性とのお付き合いが大好きな方はいますので、
誤解の無いようにお願いします^^;)

旦那以外に私の知り合いの方で
「作詞・作曲」を仕事にしている方も
「恋愛やSexよりも作詞・作曲の快感の方が素晴らしい」
「もっと感じることがあるのに・・・
 なんでみんなはそんなに肉体的な結びつきを求めるのかわからない・・」と言います。

そしてSexをしている最中でも
「曲のメロディーが浮かんできて集中が出来ない」
とも言っています。
うちの旦那さんも同様で
「絵画のイメージがSexしてても浮かんでくる」と。

世の中には、こういう感覚の男性もいるのです。
もしかしたらyamada2005さんの彼もそうなのかも知れません。
でも、決して愛していないから
彼女や奥さんとの恋心を大切にしてない訳ではないのです。
逆に物凄く愛していたりするんですが・・・
単にそういうことに興味が無いですよね(苦笑)

でも、私の経験からすると恋愛やSexの喜びをyamada2005さんが求めているのでしたら、
今の彼さんと結婚すると苦労すると思います。
結婚によって一層、彼は淡白になりセックスレスになる可能性は高いです。
うちは少なくとも結婚7年目でセックスレス5年以上です(^^;;

参考になるか分かりませんが・・・
私の経験をお話させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます(__)深々・・・。

No.1の方に書いたのですけど、とりあえず。今回だけでなく、もしずっと一緒に居たら、これから話し合わなくていけないことがたくさんあると思うし伝えなきゃ進まないので。不満や文句・注文で言うのではなく、さりげなく気持ちを伝えていけるよう素直になれるよう頑張ろうと思います。  でも!!それがとっても難しくて、前からずっと心がけてるのにできない状態なんですけど。(涙)

>Sex以上に「快感を得られる趣味」と言いますか・・・
「快楽」をyamada2005さんの彼氏は持っている可能性がありますね。恋愛やSexの喜びをyamada2005さんが求めているのでしたら、
今の彼さんと結婚すると苦労すると思います。

それはあり得ます。そういうすごい趣味はないみたいですけど。他に興味のある事がたくさんあるみたいです。そうだとしたらとってもショックです。私はSEXってとっても大切だと思うし、2人しか出来ないことだし、夫婦になっても減らないでいたいし。  でも今の彼じゃ絶対無理ですね。というか今、彼氏がSEX出来るのかもわからないし。

お礼日時:2005/02/03 13:09

まず言える事は、2通り、(1)あなたを心から大切な人だと思っている。

(2)それはそれ、今は今で割り切った考えが出来る。ついでに、あなたが思うほど、相手は、真剣に思ってないかも?人間十人十色人生いろいろですこんなとこに質問して意見聞くより、自分で大切と思うなら積極的にアピールする方が先かもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます(__)深々・・・。

No.1の方に書きましたが、頑張って素直にアピール出来る様に頑張ります。  
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 12:57

そのままでは、結婚してもうまく行きません。



不満や問題があるのが夫婦です。2人ともが神様でないかぎり、必ず問題はあるものです。

しかし、本当に問題なのは、それを共通の問題として分かち合い、話し合わないことなのです。

「分かち合い、話し合しあう」

これができない関係になるように一歩踏み出しましょう。

まずは、提案することです。いきなり、自分の不満を文句や注文で言うのは得策ではありません。

はじめは、以下のように行って見ましょう。

「不満や問題があるのが夫婦です。2人ともが神様でないかぎり、必ず問題はあるものです。

しかし、本当に問題なのは、それを共通の問題として分かち合い、話し合わないことなのです。

「分かち合い、話し合しあう」

これができない関係になるように一歩踏み出しましょう。

どう思う?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます(__)深々・・・。

そうですよね。話し合う、大切だと思います。今回だけでなく、もしずっと一緒に居たら、これから話し合わなくていけないことがたくさんあると思います。今、話すことが出来なきゃ進まないなと思います。   アドバイスいただいた様に、不満や文句・注文で言うのではなく、さりげなく気持ちを伝えていけるよう素直になれるよう頑張ります。

お礼日時:2005/02/03 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!