性格悪い人が優勝

男性でも女性でも構いませんが、好きな人の尊敬できる部分ってどんなところですか。

どんなことでも構いません、教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんありがとうございます。どの方の回答もよかったです。ベストアンサーは共感できる回答にさせていただきました。

      補足日時:2020/11/13 02:12

A 回答 (56件中21~30件)

若いころは、思いやりのある人に魅力を感じました。

そんな人は例外なく社会的地位もあり、色々な面で余裕のある方々でした。
現在ではもっとピンポイントに、どんな立場でもどんなに困難な状況でも他者への思いやりを失わない、生命としての弱肉強食の本能を超えた、人間としての尊厳ある行動そのものに喜びを感じる事に生きがいを見出しているような人に魅力を感じます。貧しても鈍しない、窮しても臆さない人が好きです。現実にはめったにいないような気がしますが…汗。
    • good
    • 1

勤勉で努力家なところです。

そして常に向上心を持ち続けている所を尊敬しています。
    • good
    • 1

どんな人にも分け隔てなく接し、決して否定しないところ。


新しい未知なことを抵抗なく受け入れる柔軟なところ。
そしてどんな状況にあっても楽観視できる、
良い意味での鈍感さを持っているところ。

出会ってもう35年経つけれど、今も感化され続けています。
    • good
    • 1

私を色眼鏡で見ない人。

すなわち、私をありのまま認めてくれる人。
その他の条件はありません。
    • good
    • 1

私の好きな男性は…。



仕事をコツコツする、誰に対しても優しい、間違っていてもミスは指摘するけど人を責めない、面倒見がいい、穏やか、etc…
    • good
    • 1

心が広い所。

    • good
    • 1

人間を尊敬なんて出来ません。


全ての人間は悪人も善人も等しく自分勝手であり、
それぞれに、誰かが勝手に自分の価値観を重ねて、
自分勝手に尊敬するだけです。
人間のような自分勝手な生き物に尊敬などしません。
人間以外の全ての地球の生き物に幸あれ。
    • good
    • 2

好きというか尊敬出来る人と言うのであれば両親以外は無いです。


人の振り見て我が振り直せと言う諺があります、父も母も人が悪いと思うから腹も立つ、穏やかで優しく仲の良い両親でした。
弟夫婦も同意見です。
    • good
    • 1

わたしの好きな人は年下です。


わたしは、好きな人が全部好きです。
なんだかんだ言ったり、言われたりしても嫌だなーーと思っても、そうやって成長してゆく好きな人が大好きです。すべてひっくるめて全部好きなので、尊敬できるところもたくさんある中でも、仕事に対する姿勢や、同僚、会社全体とのコミュニケーション時の姿勢、仕事を力抜きながらやっているのに、仕上がりがプロフェッショナル。仕上がりを見た時に、この人尊敬出来ると思って感動した事を思い出します。
片想いですが、、人柄とか、仕事の仕上がりで仕事に対する姿勢が分かったときに心から尊敬が出来、好きになりました。
普段はちゃらんぽらんしてみせているのに、ちょっとした時に見える優しさに惚れましたね。
人の愚痴を言わないところ。
明るくて笑顔でいっぱいなところ。
痛い経験をしてきているから人を思いやれるところ。
子どもに優しいところ。
仲間を大切にするところ。
心根があるところ。
あげていたら、キリないくらい尊敬出来るところがたくさんありました。
すいません>* ))))><
    • good
    • 2

思いやりのある人。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!