アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonプライムが普及し(私は会員でない)レンタルDVDを利用する方が、以前よりも減ったと思いますが、貴方はレンタルCD、DVDを利用していますか?
私は、洋画が好きなのでたま〜にDVDを借りて観ています。

A 回答 (6件)

>貴方はレンタルCD、DVDを利用していますか

VODの普及でここ5年くらいは利用しなくなった
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

VOD知らないので、調べてました。
ビデオオンデマンドの略で、インターネット上で動画を配信するサービスの事なんですね。
ありがとうございました(*^^*)

特別見たいものがあり、DVDしかなければ借りるくらいですかね…?

普段はNetflixで満足しています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

特別見たいものがある時に、DVDを借りるくらいですね。
Netflixで満足しているんですね。
うちの娘は、U-NEXTだそうです。この2つとも知りませんでした(๑ฅ́௰ฅ̀๑)
ありがとうございました\(* ¨̮ *)/

アマプラ利用してます

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

Amazonプライムは、何となく知っていました( ..›ᴗ‹..)
年間プランの方が月間プランより、お得みたいですね。

ネットで無料で見れるので、ここ20年ぐらい借りなくなりましたね

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

ネットで無料で見れるのがあるんですか?知りませんでした。
ネット音痴です(〃艸〃) それにしても20年は、だいぶ長いこと借りてないんですね。

そもそも昔からレンタルはほとんどしません。

聴きたいCDは絶対にレンタルには置いていませんでしたし、映画はTV放送で十分でしたし。

Amazonプライムは、Amazon配送がお得なので利用しています。
Amazonプライムビデオはアメリカのドラマを2作視聴したくらいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

昔からレンタルはほとんど利用されていなかったんですね。
うちの方の駅前にあるTSUTAYAは、だいぶ縮小されて、本数も減り、観たいのが置いてなかったりします。
Amazonプライムは、配送がお得みたいですね。映画、ドラマ、アニメ、アマゾンオリジナル作品が見放題と言っているわりには、あまり見放題が少ないようですね( ˆ꒳​ˆ; )
ケムケム地層さんも、まだ2作しか視聴してないんですね。

映画はテレビだけで十分(テレビ東京「午後のロードショー」などをたまに録音しています)なので、レンタルする機会はめったにありません。

CDはたまに借りることはあります。でもTUTAYAなども店舗が減っているし、借りたら借りたで返すのが面倒なこともあって、足は遠のきつつあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も今のところは、テレビの午後の映画で十分だと思っています。
録画したのも溜まっているので・・・
ただ私の場合は、映画のカテゴリーで紹介して頂いた映画を観る為もあってDVDをレンタルしています。
でも、TSUTAYAが縮小され、借りたいものが置いてないことも多々あります(;´Д`)
TSUTAYAの中は、スタバもあり、イートインコーナーもあって、そこで本を借りて読むことも出来るんですよ(*ˊᵕˋ*)

CDは旦那がたまに借りて、焼いてくれました。乙さんは、プライム会員でしたね*˙︶˙*)ノ"