街中で見かけて「グッときた人」の思い出

上岡龍太郎氏を覚えてますか?芸人とヤクザは一緒、一般人と一緒にしたらあかんみたいに言ってました。。。

A 回答 (6件)

住んでる世界が違います。

    • good
    • 0

まあ、あの人の世界だと特にその傾向は強かったかも。

    • good
    • 0

横山ノックの弔辞を読んだ人ってので覚えてる

    • good
    • 0

懐かしい~覚えてます。


ネットが今みたいに普及していない時代だったので、仕事で大阪に泊る時は彼の出る番組を探してホテルで見てました。
今でいう炎上ネタもたくさんあったでしょうし、正論ばかりでもなかったし、好き嫌いが分かれる芸人さんだったのは思いますが、引退の引き際は見事でした。自分が時代に求められなくなると判断してすべてをすっぱり捨てていったあの姿、老害垂れ流しの日本の政治家たちのみっともなさと比較するとそれだけで大したものだと今でも思います。
    • good
    • 1

あたおか7 様



覚えてますよ^^
確か...「探偵ナイトスクープ」で 、局長をしてましたっけ...ネ?

あと、ラジオで 色々な 番組に出演して 自由奔放・縦横無尽な
お喋りをしてたのを...覚えてます。
ちょっと "小生意気"な 発言や 独特の雰囲気が 個性的で
私は、好きでしたね。

変に 忖度をせず、歯に衣着せぬ物言いが 爽快で 面白かった^^。

上岡龍太郎氏といい、、、島田紳助氏といい、、、個性派芸人が
姿を消して、なんか 無味無臭・人畜無害な.. 無難な芸人ばかりに
なってしまったなぁ~...というのが 正直な感想です(^^;
    • good
    • 0

若々しかった漫画トリオの横山パンチも78歳か。


もう引退して20年、引退したときはプロゴルファーを目指すといってたけど、どうなったのかな。

オカルトが大嫌いで、ナイトスクープで途中で帰っちゃったのはよく覚えている。
番組中で占い師を殴ったこともあった。占い師に4「今から何をするか占え」と言って、殴りかかり、「殴るのはわからなかっただろ」、ある意味無茶苦茶だなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!