【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今日席替えがの発表があったんですが、友達の好きな人(私しか知らない)と隣の席になっちゃって…。めっちゃ気まずいです。帰り道もずっとそんな感じでウザイウザイ言ってて、私の好きな人とは斜め後ろとかでなんか挙句の果てに私の好きな人とるみたいなことも言い始めて…(?)語彙力なくてすみません、…。

A 回答 (1件)

お友達は不安なんですね。


あなたが友達の好きな人とは、さばさばした感じ、さっぱりした感じ、女の子っぽくアピールしない感じで普通に接していれば、お友達も安心するかもしれません。
今の時点では、あなたのことがウザイわけではなく、自分が隣になりたかったのにあなたが隣になってしまったことに対してなんか悔しいから、あなたにウザイと言って気持ちを沈めたいのです。
まぁ、こういう状況では、お友達は敏感になっているでしょうから、友達の好きな人と普通に笑顔で話すだけでも嫉妬するでしょうが。
私には他に好きな人がいるとしっかり心をぶらさないように過ごすことが、お友達の安心に繋がると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!