dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昭和アイドルの聖子ちゃんカットは有名でしたが、
昭和の女性の髪型は、
まとまった感のある令和の髪型に比べると、
全体的にモッサリした傾向でしたか?

「昭和アイドルの聖子ちゃんカットは有名でし」の質問画像

A 回答 (2件)

どちらかというと、「聖子ちゃんカット」というよりも、当時の女子高生はあんな感じの髪形をしていました。



ですが、高校を卒業すればパーマはかけ放題、髪は染め、中にはソバージュの人も多かったですよ。

ただ今と一番違うのは、髪の色ですね。
青い髪色なんて、モンチッチ頭のおばちゃんか志茂田景樹くらいしか見なかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の画像が昭和の聖子ちゃん。
下が令和アレンジの聖子ちゃんです。
今風ヘアは無駄に広がらずコンパクトな感じが主流のようですね。

お礼日時:2020/11/08 21:13

河合奈保子さんもそうでしたね!


スチュワーデス物語のほりちえみさんと秋野陽子さんも、同じ感じでしたよね。
メダカの兄弟を歌ってた、わらべさん達も!

皆さん、聖子ちゃんからきてるんですかねぇ〜。

でも、
アメリカの女性も
そんな感じだった様な…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の画像が昭和の聖子ちゃん。
下が令和アレンジの聖子ちゃんです。
今風ヘアは無駄に広がらずコンパクトな感じが主流のようですね。

お礼日時:2020/11/08 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!