プロが教えるわが家の防犯対策術!

返ってくるかはわからない芸能人にファンレターを出したいです。中に切手は入れるべきですか?
よく、地下アイドルなどは切手を入れると返事を書くと言っている人が多くいますが、入れたほうがいいのですか?
ちなみに私が手紙を出したい芸能人は地下アイドルとかではなくかなり有名だった人です。

A 回答 (6件)

切手は入れなくてもいいと思います。

返信したい程の嬉しいファンレターなら切手代くらい払ってでも返信すると思うので。
    • good
    • 3

住所がバレるので、



芸能人本人からの返信は基本的にはあり得ません。

売れてない芸人のファン食い競争だったら可能性あるかもだけど
    • good
    • 0

お金(切手)を絡めるのはビジネスの基本ですがこの場合は不要でしょう。

もし返事をもらえたら再度お礼の手紙を出せば十分です。
    • good
    • 0

切手代と言えど相手に負担をかけたくないのなら、宛先を書いた葉書なり封書なりに切手を貼って同封しましょう。


それでも返事がくるかどうかはわかりませんけどね。

大切なファンへの返事なら切手代くらい惜しくないはず、なんて自己中心にもほどかある意見を言う人もいるかもしれませんが、こういう、切手があろうとなかろうと全てのファンレターに返信する手間がどれほどのものかすら想像のできないバカの言うことを真に受けてはいけません。
    • good
    • 0

ファンクラブや所属会社に出すのでしょうか?


地下アイドルと格上の芸能人では比較になりませんが、ダメもとで「ステージやグッズ購入応援してます」とかも書いて、切手を貼った住所記入の返信封筒を入れて置けば返信可能性があるかもしれません。
過度の期待はせずにファンレターを出してみる価値はあると思います。
    • good
    • 0

>中に切手は入れるべきですか?


この真意は?
返信が欲しい?相手に切手代の負担を掛けたくない?

ども、この行為自体が、絶対返信を送れよ!との精神的な負担を掛ける
行為だと気が付きましょう

返信が、来なくて当たり前
これが ファンレターの本質です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!