電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excel2007
Windows10
参考サイト:
c-through.blogto.jp/archives/33078529.html

複数の行(例えば100行)に、チェックボックスを配置します。

例えば、それぞれのチェックボックスをチェックすると、右側のセルが赤くなるような条件付き書式を設定しました。

通常は、「TRUE」「FALSE」を表示させるセルをあらかじめ準備しておいて、それをチェックボックスの「リンクセル」として設定し、その上で条件付き書式を設定すると思います。

ただ、行の数が多いと、チェックボックス1つ1つにリンクセルを設定するのが大変です。

複数のチェックボックスのリンクセルを、1度に設定する方法(たとえば、オートフィルのように)はありますか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



チェックボックスはセルの構成とは無関係に自由に配置できますので、オートフィルの様な規則性にのる保証がまったくありません。
自動化するならマクロによることになると思いますが、マクロの処理でも、結局はチェックボックスの位置から行を割り出して、リンクするセルを決めるという手順になると考えられます。

最近似たような質問がありましたので、ご参考までに。
(行を抽出する代わりに、リンクセルの設定をすればよさそうに思います)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11996833.html


※ ご提示の「参考サイト」からは、何を参考になさっているのかまったくわかりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fujillinさん、ご回答ありがとうございます。

vbaで解決しました。

https://kirinote.com/excelvba-checkbox-link/

お礼日時:2020/11/11 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!