人生で一番思い出に残ってる靴

中ニ男子です。僕は遺伝で癖毛なんですけど、直毛にする方法など何回も調べたんですけど、縮毛矯正やヘアアイロンといった、金もなく貧乏な僕にはできません。親にも頼んだんですけど、だめと言われました。金がかからずストレートにする方法などありませんか?

A 回答 (4件)

私はコレ使ってます。

オススメ。
https://www.amazon.co.jp/BESTOPE-%E3%80%90%E6%AF …

直ぐに熱くなるし、Max230℃になるから癖が強い人にオススメ。

それから、シャンプーとリンスを変えてみて。最近ドラッグストアにフラットというシャンプーを見掛けると思うので、それのモイストモイストを買ってみて。

花王flatシャンプーリンス
https://www.kao.co.jp/essential/flat/?cid=es_fla …

私もくせ毛なので、くせ毛用シャンプーは色々試したけど、このシャンプー、髪一本一本のぼこぼこが、かなり減る。
ゴワゴワの原因になる髪内部のカルシウムを洗いながしてくれるらしい。

だから、私はシャンプーの時も泡立ててから、5分くらい放置、それから洗いながしてます。

安いけど、効果はありました。
リニューアルとか製造中止になったら困るなあと初めて感じた癖毛シャンプーです。

これと、ヘアアイロンブラシを合わせればスタイリングはかなり楽になると思う。

過去の癖毛質問にも回答したので貼っときます 
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11891396.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11890574.html

それから、ヘアアイロンブラシは安くて良いのがいっぱいあるよ。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%98%E3%82%A2% …

選ぶポイントは、200℃以上の高温になるか。それから、ブラシ側面が平らかどうか。平らな方が髪を伸ばす時に使いやすいから。

男子だと髪が短いだろうから、いきなり形を整えようとせずに、まずは頭頂部から前後前後、左右左右とブラシをゆっくりスライドさせる。一旦ボサボサになるけど、
これで癖毛が落ち着くので、形作りたければその後に。
息子もくせ毛で使ってます。

乾いた髪に使うんだけど、高温だけに湯気が出るけど心配しないで。水蒸気だから。私はめんどくさいから使ってないけど、グローブが付属になってる。熱かったらそれ着けて。

興味があったらやってみて。
くせ毛に負けるなp(^-^)q
    • good
    • 0

自分が使っている物はAGETUYAというメーカー?のアゲツヤプロで、220℃、楽天市場で今見ると3278円送料無料ですね。


2年くらい使っていますが、故障なく使えています。
以前は1万のを使ってましたが、違いは挟む所の厚さです。前髪なとは薄い方が良いです。
それでも慣れたら今のアイロンでも普通に使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/11/14 06:57

ただ安いのは温度が低い場合があります。

癖が強いと200℃以上あったほうが良いですよ。火傷と火事と使い方間違えて髪の毛ちりちりにしないようにしましょう。前髪はおでこが火傷しやすいのと男子の髪の長さだと慣れが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。。いくらぐらいですか?

お礼日時:2020/11/14 06:30

ヘアアイロンは1980〜2980円くらいで売っているので中学生の小遣いでも買えませんか?


元も子もないかもだけど、くせ毛が気にならないくらい短髪にした方が爽やかだと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘアアイロンってそんな値段だったんですねwもっと1万とかすると思ってましたw短髪にするのが一番だとは思うんですが、僕ホントに短髪似合わなくて、友達にめっちゃ馬鹿にされたので嫌です。

お礼日時:2020/11/14 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!