アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島市に住んでおる者です。
世間的に見て広島は都会ですか?
街を歩いてて気になりました。

A 回答 (21件中1~10件)

関西の人間です。



十分都会だと思いますよ。
中国地方で都会だと思うのは広島と岡山、それと下関市ぐらいでしょうか。
他の都市の方、気を悪くされたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/14 06:30

田舎です、広島焼きとかモミジ饅頭を売ってるので

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見解も出来ますね、ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/14 06:30

美味しい物が多い(牡蠣、お好み焼き、もみじ饅頭など


)観光地と言うイメージでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそういう所はありますね、お好み焼きは太ります。

お礼日時:2020/11/14 06:35

No1です。



他の方の回答が少し気になったので…

大阪の名物のひとつはお好み焼きです。
東京の名物のひとつはもんじゃ焼きです。
どちらも、大都会のど真ん中で売っていますよね。

大阪の名物のお土産も東京名物のお土産も
いずれも大都会で売っています。

広島焼きやもみじ饅頭が売っているから田舎だとは思わないのですが……
    • good
    • 2

知り合いが三原市にいるというので10年ほど前にその土地の動画を探して拝見しましたら、山と海でした。



その知り合いは県内を船で通勤していたようで、移動手段が船という時点で都会とは思っていないです。

自分の都会の持論(実際に住んでいた)とは、高層ビルと地下鉄があって、隣の家との境界線がわずかしかなく窓から日が入りにくい、山ひとつ見えない風景といったものになりますね。
    • good
    • 0

栄えている指標の一つとして、人口を見ると、47都道府県の県庁所在地都市人口ランキングでは9位/47位なので、かなり都会の方なのではないでしょうか。

仙台市より多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/14 06:53

田舎の大都会って感じですね。


仙台や札幌にも言えますが。

ただ、一般的には100万都市を田舎とは表現しません。
    • good
    • 0

中国地方に住んでます。

広島は都会です。
    • good
    • 0

広島が都会でなかったら、日本に都会なんか滅多にない


重要な中核都市に決まっています
    • good
    • 0

政令市は都会ですよ。


東京・大阪は地下鉄網が発達しすぎ、判りずらいですが、逆に広島市は街中に路面電車が走り、判りやすく優しい都会です。地下鉄を造りにくい地形に感謝ですね。
ただ、広島市は札幌市・仙台市と同じでとても面積が広いので、同じ政令市で面積の小さな熊本市より人口密度は低く、周辺の区に行くとノンビリ感が出ますね。
食も美味しいものが多いし、大好きな街の一つです。また、広島駅が変わったら訪問したいと思っています。
全国、転勤経験者よりの印象です。ご参考まで
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!