「千と千尋」ですが、とても気に入ったので
何度も映画館に観に行ってます(笑)

何度も、と言っても3回ですが、それでも全然飽きません。
あと10回くらいは観たいと思ってるんです(^^;;

でも、ですね…
ふっと思ったんですが、何度も同じ映画を観に行く客。
これは、チケットを売る係の人や、上映ホールの入場ゲート
でチケットを切ったりしてる係の人の目にはどう映ってるんでしょうかね・・・?

あんまり同じのを観に行ってると
「またこの人同じの観に来てる…」とか思われてそうで…
3回目を観に行った時は受付の人とかの視線がそう言って笑ってるような気がして、かなり周りの目が気になりました(いわゆる、ただの営業スマイルかもしれませんが、笑顔が嘲笑に見えてきたりします…)

これを読んでるあなたが受付の人になったつもりで、
同じ映画を何度も何度も観に来るお客はどういう風に
見えますか?


…人には「気にするな」とか「映画館を変えればいい」とか
言われるんですが、やはり気になりますし、うちの近辺で
気軽に行ける距離にある映画館は一箇所しかないんす…。

しかも、話題の「千と千尋」だからか、3回観に行きましたが、いつもカップル、恋人だらけです。
私には同じ映画を何度も観るのに付き合ってくれるような
知り合いとか友達とかは居ないので一人で観にいくしか
ないんですが…カップルだらけの中、一人で観にいくと
いうのも結構恥ずかしいものがあります…

映画がビデオ化するのを待て、とかも言われますが、
わがままを言うと「そんなに待てません」し(笑)、
はっぱり映画はスクリーンで観たほうがいいと思うんですよ。



・・・長くなりましたがみなさんはどう思われますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

僕もこの前見に行きました。


とてもいいですね!あと2回くらいは見たいです。
そうです、みんな何回も見ているんですよ!!
別に映画館の人は気にしてませんよ。
むしろ感謝してますよ。
なのであまり考えなくてもいいと思いますよ!
    • good
    • 0

あなたはなんて嬉しいお客さまなんだぁぁ!


ハイ、私は某映画館でバイトをしている者です。

「千と千尋の神隠し」を何度も観たいっていう気持ち、
わかります!!
1800円(学生さん、サービスデーだったら安いけど)も払って何回も来てくださるのは、
私たちにとってはとても嬉しいですよーー。

うちらはタダで観れますけど、やっぱお客さまはお金を払う訳じゃないですか。
それなのに…何度も…ありがたい。

でもよく来るお客さんって結構覚えてしまうもんなんですよー。
従業員、見てないようで結構お客さんのこと見てます。
でも1人で観にくる人なんてよくあることだし、
何回も来る人もよくいますから
変とは思ってませんよ。

いい作品は何度も観たいもんですよねーーー。

みなさんどんどんもりもり
映画館に来てください!!
    • good
    • 0

何の問題もありません。

σ(^^)
あなたの様な方は、全国に何人もいますし映画館の人もそんなこといちいち
気にしていません。
今はどんな映画も半年も待てばビデオになりますが、昔は気にいった映画を何度も見るためには映画館に行くしかなかったし、見逃したら永遠に見られなくなるのが普通でした。映画少年だったワタクシは、同じ映画を最高13回見たことがあります。全部映画館でです。気にいった映画は3回5回はあたりまえでした。それも必ず一人でした。それに映画ってのは映画館で見るためのものですからね。破産しないように?気をつけて、どしどし映画館に通いましょうヾ(^-^)
私が見まくっていた時代はロードショーで500円。前売り券が400円の時代でした。更に名画座全盛の時代でもあったので場末の映画館では3本100円とかで見られました。懐かしいなあ・・・
    • good
    • 0

同じ映画を2度3度と観ることは別に笑われるほど変なことではないと思いますよ。


私も同じ映画を続けて見に行ったこともあります。
2~3回で留まるのは単にお金がないから・・・。(笑)
確かに少数派ではあろうと思いますがkanae-さんの周りに見かけなくても
世間には大勢いるのでは?

kouta0601さんの書かれた様に窓口の方々もいちいち覚えきれないでしょう。
もし、記憶力の抜群な係員の方がいらっしゃったとしたらkouta0601さん以外にも
何度も訪れる人を見ているでしょうから珍しい人とは写らないと思います。

>映画はスクリーンで観たほうがいいと思うんですよ。
そうそう。
ビデオ持てるのにリバイバル上映を観に行ったこともありますよ。
    • good
    • 0

全然恥ずかしくない!!


大学生の頃(25年以上前)、「砂の器」とか「第三の男」(かなり古い)など10回以上観に出かけました。(当時は勿論、ビデオなし)
kanae-さんは感銘を受けたから、何度も観に行くのですよね。飽きるまで観なさい。
それと私の個人的な意見ですが、映画は絶対一人で観に行くべきです。
その理由は、映画館を出たときその印象を友人と話し始めた瞬間から、自分の受けた感動が会話により薄れてゆくからです。
    • good
    • 1

その昔、故・手塚治虫さんはディズニーの「白雪姫」を見るために


何十回も映画館に通ったそうです。もちろん、一人で!

せっかく巡りあえた良い映画を贅沢に何度も映画館でみる!
素晴らしいじゃないですか~♪

私が係りの人だったら、多分顔なんて覚えられないと思うけど
(実際にはそうそう顔を覚えるなんてありませんが)
もし、覚えても「ああ、気に入ってるんだなぁ」と思う程度で
笑う気にはなりませんねぇ。

ちなみに、すぐビデオ化される最近の傾向では映画館にいく機会も
めっきり減っています。(当社比3分の1・・笑)
kanae-さんのようなお客様がいることは、映画館の従業員一同
感謝すれ、笑われる事など絶対ありえません。

私も早く見に行かなきゃ!!<千
    • good
    • 0

いいですよーー!!そんなの全然気にすることはナイと思います!!!


私も千と千尋好きですヨ(*^^*)
私はまだ2回しまみていませんが、また行ければ行きたいと思っています!

受付の人もお客さんの顔なんて覚えているのかなぁ?
毎日たくさんの人がくるのに。
もしも覚えていたとしても、
受付の人も映画好きでしょうから、嬉しいんじゃないでしょうか?
私の勝手な推測ですけど。。

一人で見に行ったって全然大丈夫ですよぉ!
kanaeさんは映画館へ行ったとき、
一人で来ている人を見て何か思いますか?
私は何も思いません。
みんな映画に集中してるんだから気にしなくてもいいんじゃないかな?
もしも、もーしーも、
映画館の人が「また来てるっ」って笑ってたとしても
そんなの関係ありません!!
映画館の人にどう思われようと、
観たいのならば観に行けばいいんです!!!!

と、私は思います!!!

ついでに、ビデオ、、でたら買います(*^^*)
    • good
    • 0

チケットを売る係の人や、上映ホールの入場ゲート


でチケットを切ったりしてる係の人の目からは、
すっごく嬉しいお客さんだと思います。
だから、つい笑顔もでてくるんじゃないでしょうか。
むっす~っとしたねーちゃんよりいいじゃないですか!
常連になるくらいでいいんじゃないでしょうか!!
それと一人でみにいくのは全然恥じじゃありません!
映画は楽しみに行くもの!
楽しみましょ!!
    • good
    • 0

思い過ごしです。

映画館の人は何千人という人を相手にしているのですからよほど目立たなければ覚えられませんよ。
それにジブリなどのは非常によく僕はラピュタなどは家で暇になると見てますが、全く飽きが来ません。
それに何度見てもいいものは良いんですから大丈夫です。もし気になる場合は映画館を変えたらいかがでしょうか?インターネットで調べられますし...
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『千と千尋の神隠し』はデジタル映画の分類に入りますか?

『アイスエイジ』とか『モンスターズインク』のような映画はデジタル映画(デジタル映像?)といえますよね?『千と千尋の神隠し』は違いますか?映画を見るんだったらデジタル映画がいいよ!と友人に薦められて何か見ようと思ったのですが、どういうのがデジタル映像というのかよくわかりません。おしえてください。お願いします。

Aベストアンサー

上映のしかたと、制作(映画の作り方)とが混同されているようなのですが、おそらく、ご友人が薦められたのは、デジタル方式による上映のことだと思います。
DLPやD-ILA方式が登場してきていますが、フィルムに代わり、デジタルデータをプロジェクターで投影する方式ですが、ビデオプロジェクターと違い、色合いや色味、動きがフィルムと遜色ないように考えられた上映方式です。

とくに、そのような上映方式を前提にして作られた作品が、最近よく言われる「デジタルシネマ」です。
一般的な映画はフィルムでの撮影・編集が中心ですが、撮影をデジタルビデオカメラ(デジタルハイビジョンカメラ)で行い、デジタルデータのまま、編集し、最終的な完成まで行います。アニメでは素材を除けば、すべてCGとして作られたもの、いわゆるデジタル制作されたものがそれにあたります。「トイ・ストーリー」など全編が3DCGで作られた作品を皮切りに、「モンスターズインク」など全編CGによるアニメではすべてデジタルで制作し、そのままDLPで上映されています。
「千と千尋の神隠し」も同様にデジタルで制作され、フィルムでも公開されましたが、DLP版はデジタルデータとして完成したものをそのままデジタルのまま上映しています。実写では「スターウォーズ」の新シリーズ、邦画では「あさま山荘」などがデジタルシネマとして制作され、DLPで上映されています。

それぞれの映画の公開時や劇場で、DLP上映(デジタル上映)の有り無しがわかりますので、一度見てみると興味深いと思います。

なお、「千と千尋の神隠し」はデジタルアニメーションとして原画・動画・背景など手書き素材をスキャニングし、デジタルデータを彩色し、ムービーとして完成・編集し、色調整までをすべてデジタルで行っています。上映はフィルムのほか、デジタル上映方式、DLPでも上映されたので、「デジタルシネマ」といっていいと思います。

上映のしかたと、制作(映画の作り方)とが混同されているようなのですが、おそらく、ご友人が薦められたのは、デジタル方式による上映のことだと思います。
DLPやD-ILA方式が登場してきていますが、フィルムに代わり、デジタルデータをプロジェクターで投影する方式ですが、ビデオプロジェクターと違い、色合いや色味、動きがフィルムと遜色ないように考えられた上映方式です。

とくに、そのような上映方式を前提にして作られた作品が、最近よく言われる「デジタルシネマ」です。
一般的な映画はフ...続きを読む

Qアポロシネマ8について・千と千尋の神隠しについて

大阪阿倍野のアポロシネマ8に<千と千尋の神隠し>を見に行こうとおもうのですが
どの時間帯にいけは゛チケットがかえますか? 

チケットがかえなければ、次回からしかみれないんですか?
アポロの前売りは時間帯まで指定なのでしょうか?

8月19日(日)に行こうとおもっています。

フードコートで買った物は中にもちこめるのかな?
どんなメニューですか?

6歳と10歳の子供づれでいきます。

いろいろおしえてください。

Aベストアンサー

チケットは座席分しか販売されないので、当然売り切れという状態にもなります。前売りは日付と時間を指定して購入し、同じ映画であっても、それ以外の日時の上映には入場できません。

千と千尋の神隠しが、どれだけ人気なのかは分からないのですが、週末などは良く直前に行くと売切れという状態があります。アポロ1階中央のチケット売り場に電光掲示板があり、映画のタイトルと当日上映分の座席の販売状況が出ています。時刻が赤字のものは満席で緑だと空席有です。ので、目当てに行った上映分が売切れだと、別の空席のある時間のチケットを買うことになります。

フードコートで買ったモノは館内に持ち込めます。
メニューはホットドッグやフライドチキン、ポップコーンなどがありました。
座席にジュースホルダーも付いているので助かります(^v^)
やっぱりフードコートは割高に感じるので、私はいつもコンビニで買ったペットボトルのジュースを持参します(笑)

余談ですが・・・
アポロシネマは会員が、一般のお客さんに5分だけ優先して先に入場できます(もちろん並ぶ列も別々です)。でもアポロシートと言って、真ん中あたりの座席分のみしか販売されないので、それが売切れると会員でも一般と同じ扱いになるのですが。要は良い席を取れるんです。しかもどの映画も200円引きだし、ポップコーンはタダで毎回ついてきます。インターネットで予約もできますし、もし良く見られるのであれば、断然会員になった方がトクです。

うーん・・・アポロシネマの回し者みたいな回答になっちゃったでしょうか(^^;)。私は映画が好きで頻繁に行きますが、アポロシネマで会員になると他の映画館には行けません。設備もキレイですしね。お気に入りです♪

長くなってスミマセン。

参考URL:http://www.kin-ei.co.jp/

チケットは座席分しか販売されないので、当然売り切れという状態にもなります。前売りは日付と時間を指定して購入し、同じ映画であっても、それ以外の日時の上映には入場できません。

千と千尋の神隠しが、どれだけ人気なのかは分からないのですが、週末などは良く直前に行くと売切れという状態があります。アポロ1階中央のチケット売り場に電光掲示板があり、映画のタイトルと当日上映分の座席の販売状況が出ています。時刻が赤字のものは満席で緑だと空席有です。ので、目当てに行った上映分が売切れだと、...続きを読む

Q千と千尋の神隠し

 もうすぐレンタルが始まると思うのですが、開店の何時間前ぐらいに行けば間に合うのでしょうか?
 ちなみに田舎です・・・

Aベストアンサー

 店によりますが、私は以前、初日開店直後に、たった一本のビデオが貸し出し中だったことがあります。
前日には置いてなかったビデオがです。

 そう、バイトが開店前に押さえてたんですね。
個人経営や、小さな店ではそういうこともないとは言えませんねぇ。
 何本くらい入るか、事前にお店に聞いてみたらどうでしょうか?
複数本入るなら、結構安心かも。

Q千と千尋の神隠しについて

映画『千と千尋の神隠し』でハクのお腹から契約印(?)と一緒に出てきた虫を千がつぶした後に釜爺が言った「えんがちょ、えんがちょ  きった」という台詞、あれの「えんがちょ」ってどう言う意味か知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

えんぎかつぎで、「悪いものと縁を切った!」という意味です。

だから、あとで「セーフ」のゼスチャーしていましたよね?

あれで、悪いものと縁を切ったから、大丈夫だよ~ということだと思います♪

面白かったですよね!!!

Q千と千尋の神隠しについて

千と千尋の神隠し見て思ったのですが、なんでハクはそんなに千尋を守ろうとするんですか?

川で溺れた千尋を助けたから?

Aベストアンサー

「なぜなのか」は当然本人(ハク)からしてみれば理由や意図があるのでしょうが、フィクションや創作物というものは「作者が全て答えを設定している」ものではありませんし、そうすべきでもありませんので、「作者も含め、誰もわからないこともたくさんある」ということはよく理解した方がいいですね。宮崎駿も「なぜハクは千尋を守ろうとするのか」に関しては考えていない可能性は充分ありますよ。
その上で。


ハクは「琥珀川」であった時に、人間の女の子である千尋を助けています。その理由はわかりませんので、疑問に思うならまずはそこからということになります。湯婆婆と契約してもハクはハクですから、異世界に迷い込んだ「人間の女の子」を助けようとしたのも、同じような理由からでしょうね。

それはもしかしたら「神」だからという単純な理由かもしれません。日本の神は古来から人間を助けたり悪さしたり罰したり・・神々にもそれぞれ個性や背景があるので、ハクも「そういう神だった」としか言えないのかもしれません。ただ、おしら様や川の神等、油屋に来て千尋と交わった神の多くが、人間である千尋に友好的であったことからも、神が人間を助けるというのはあの世界ではそう珍しくないのかもしれませんね。
あるいは、りんや釜爺も千尋に友好的でしたので、神様も千尋の「人を見た(人間性を評価した)」だけなのかもしれません。
あるいは、釜爺はしきりに「愛だよ」と言っていましたが、あながちそれも遠からずだと思います。ハクは「琥珀川」であった時に、人間の娘を気に入ってしまった。この説に関しては、唯一作品中で触れられている(つまり宮崎駿が意識している)ネタなので、一番信憑性はあるのかもしれません。実際、ヨーロッパの神話や日本の神話・昔話の中では、神、人間、動物、妖怪・怪物・・等といった種族を越えて結ばれる話は珍しくないです。

「なぜなのか」は当然本人(ハク)からしてみれば理由や意図があるのでしょうが、フィクションや創作物というものは「作者が全て答えを設定している」ものではありませんし、そうすべきでもありませんので、「作者も含め、誰もわからないこともたくさんある」ということはよく理解した方がいいですね。宮崎駿も「なぜハクは千尋を守ろうとするのか」に関しては考えていない可能性は充分ありますよ。
その上で。


ハクは「琥珀川」であった時に、人間の女の子である千尋を助けています。その理由はわかりませんの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報