アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 11 to maxからiPhone 12への買い替えをしようと思っているのですが、maxの画面に慣れてしまうとiPhone 12の画面は小さく感じてしまうでしょうか?

A 回答 (4件)

11Pro MAX 6.5インチ


12/12Pro 6.1インチ

わずか、0.4インチ違うとしても、慣れるまでは画面が小さく感じますよ。
ただ、慣れても若干小さく感じる可能性はあります。
    • good
    • 0

今回の12Proは、液晶サイズが11Proの5.8インチから6.1インチへ大きくなり、11ProMaxの液晶サイズに近づいたので、おそらく、違和感ないと思います。


私は、12ProMaxを今回購入しましたが、サイズ的には、前機種である11ProMaxとさほど違和感なく使用できています。

ただ、ガッカリした点は、機能的に11ProMaxとほとんど変わらず、期待していた5Gも、やはり、スポットによっては4Gへと直ぐに変更され、5Gが使えるエリアは物凄く少ないです。
はっきり言って、5Gとして期待している方達には大変申し訳ありませんが、日本の通信網はまだ4Gのままだなと逆に実感してしまいました。

なので変な話、現状の11ProMaxのままで十分だと思います。
カメラ性能がアップしたPro系ですが、余程、写真や動画撮影して何かに投稿するわけでもない自分から見て、11ProMaxのカメラと比べて何が良くなったのか、よくわかりません。

私的に、ただ、デザインがアイホンで一番好きなタイプ・5Sとよく似たデザインが好み。
と、言うぐらいなので、無印12でもよかった気がします。

まあ、個人的な違いはあると思いますが、思っているほど、大きな新型としての感動、みたいなものは今回の12には期待しない方が良いかなと思います。
    • good
    • 0

最初は小さく感じると思いますが慣れですね。



性能的な問題で買い替えたいなら11ProMaxと12はあまり変わらないので、12Proの方が良いです。
11Proと12はRAMが4GBですが、12Proは1.5倍の6GBとなりますので、アプリの切り替えやネットやSNSの閲覧で遅くなりにくいです。
    • good
    • 0

人に聞くような話では有りません。

個人個人によって感じ方が変わるからです。
気になるのなら、現物を確認して選択すれば良いのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!