プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富山から九州へ旅行に行こうと思っています。
5歳の幼児と妻の三人です。荷物の運搬、料金等を考えて直江津から九越フェリーを利用しようと思っていますが、九越フェリーっ会社更生法を申請したみたいだし、古くて汚そうなので妻が嫌がっています。
どんな感じでしょうか?

そのほか九州への行き方のアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

 行く日によるので、#2のyukonaoさんのJR西日本パスという手もありますし(小倉と博多ならサンダーバード+のぞみかひかりレールスターで)


 面倒でないのは飛行機でしょうし、あとは行き電車帰り飛行機で周遊キップの九州ゾーン(+14,500円)、福岡ゾーン(+4,500円)とかもありますし。
 あとは、目的地が小倉や博多なら金券ショップでJR西日本の株主優待券(富山駅の南口、総曲輪通り周辺、高岡駅付近にお店はあると思います。)を買って行く手もあります。
 富山~(サンダーバード)~新大阪~(新幹線)~博多 通常片道11,660円(運賃)+特急1,510円+新幹線特急券(のぞみ指定)5,540円=18,710円
 優待券2枚で4割引 運賃 11,660円×0.6=6,990円
         新幹線  5,540円×0.6=3,320円
 サンダーバードは割引になりません。
 6,990+3,320+1,510=11,820円 と優待券2枚富山付近は多分1枚2,000円位でしょうから、トータル15,820円 往復31,640円(乗る日によって若干値段は異なります。)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
たくさんのご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/14 12:04

富山空港から福岡までANAでひとっ飛びなどはいかがでしょうか?


誕生日前後1週間のバースデー早割を使えば片道12000円です(3名まで利用可)
富山空港は駐車場無料ですしね。

また期間限定ですが、JR西日本で3日間乗り放題一人16000円(子供半額、2名以上)というキャンペーンが始まってます。博多まで16000円で往復できるって、魅力ですよ。九州内は別料金になりますが。
グリーン車が使える一人20000円ってのもあります。

九越フェリーがいやならば、関西まで出て、フェリーって
てもありますが。
車をどうしても持って行きたいなら、考慮する価値あり。
直江津からのフェリーは乗船時間が長いので、関西からの方がいいのでは?
    • good
    • 2

フェリーというなら、北陸道、名神経由でで大阪、神戸に出てフェリーという方法があります


 大阪ー新門司 名門大洋フェリー
 泉大津ー新門司 阪九フェリー
 神戸ー新門司  阪九フェリー
阪九フェリー http://www.han9.co.jp

他にも大阪・神戸ー別府(関西汽船)
   神戸ー別府(ダイヤモンドフェリー)
   神戸ー大分(ダイヤモンドフェリー)
   大阪ー宮崎(マリンエキスプレス)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!