プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生が平日に親にバレずに福岡から大阪へ日帰りで行くことは可能だと思いますか?
行く時刻も帰る時刻も学校に行く時と一緒なのですが、やはり勘で分かったりするものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 携帯にはイマドコサーチがついていて、母から検索されると通知が来るようになっています。
    連絡が途絶えると検索されるので、移動手段は連絡が取れる新幹線で行こうと思っています。

      補足日時:2020/11/01 19:15
  • 私が行っている高校は自分で授業を選べるので、授業を入れていない日に行くつもりです。

      補足日時:2020/11/02 20:12
  • 3回程計画を伝えましたが却下されました。
    私が大阪に行きたい理由が、数日前に母と東京へ見に行った舞台をどうしてももう一度見たいってだけの理由ですし、母があんな舞台2回も見るなんてお金の無駄と言っている為いくら説得しても許可を貰うのは不可能に近いと思います。
    一緒に住んでいる祖母には計画と帰宅時間を伝えてあります。

      補足日時:2020/11/02 20:47

A 回答 (6件)

>授業を入れていない日に行くつもりです。


結構優秀な高校とお見受けしました。
それならなぜ、親からOKもらおうと考えないの?

どうしても行きたいなら、まずは親を説得して
こうこうこういう行程で、何時の新幹線に乗って
どこに行き、帰りは何時の新幹線で帰ってきて
福岡(博多)には何時に到着します、と
旅の計画票を出して承諾もらうのが最善です。
日帰りなら何とかOKもらえないの?

無事に行って帰ることができれば、その後は
もっと色々(泊りがけとか)行けるように
なるかもしれないのに、内緒で行ったことがバレたら
(友達との旅行でさえ)二度とできなくなるかもしれないですね。
    • good
    • 1

>高校生が平日に


ということは授業サボっていくのですよね。
こういう時に限って、学校で出席しないといけない
イベントがあったり(そこでいないことでバレる)、
電車が遅延したり、あらぬトラブルに巻き込まれたり
(予定通りの時間に帰れなかったり)。

何事もなければ良いのですが、そのようなリスク(と対処方法)
考えてますか?
親に内緒で冒険するなら、あらゆるトラブルを想定しておきましょう。
バレたらもう二度と無断外出できなくなるかもしれない
というリスクも覚悟してね。
    • good
    • 1

今どこサーチがついているのならうーん、行くのやめた方がいいですね。

行った後にバレたかなー?ばれんかったかなー?ってずっーと気になってしまいますよ。もし恋人ができても探られそうで嫌ですね。
    • good
    • 1

わからないと思いますがもし親が携帯のGPSを使われていて、日頃から監視されてたらバレますね

    • good
    • 0

可能です。


新幹線の切符購入には年齢制限がないので、貴女にも買えます

学校には貴女自身から先に休みを連絡しておけば、
学校から親御さんに確認はないので、
バレることはありません。
    • good
    • 1

わからないと思いますが、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています